見出し画像

5/1


今日は友達と会った。

往復2時間半は就活をしていると意外と短く感じる。

いつもこの電車での時間を大切にしている。

今日はなにを考えていたわけでも無いけれど
あっという間に電車で過ごす時間が過ぎた。


1週間ぶりに会った友達は
いつもと変わらなくて、
私に何か聞くこともなく迎えてくれた。
(近状に関しては結論だけ話してある)

お家にお邪魔させていただいた。

たこ焼きして、プリンを食べて、
動画を見て、猫と遊んだ

そしたら1日が終わった。

楽しかった。
1人で過ごす日中より、やっぱり楽しかった。


帰り際に言われた

言いたいことをしっかり伝えられて
魅力でいっぱいな女になりな!

って言葉が刺さった。

その後に続く、

優しいのはいいことだけど、
優しすぎるんだからだめだよ。
もっと自分を大事に出していかないと。

って言葉も。


間違い無い。
全て私の悪いところ。

いい人で居たいわけでも優しい人で居たいわけでもない。
でも人に対して親切で優しくいたいと思っている。

時にはそれがマイナスにもなる。

ここ何ヶ月かでじわじわと感じていたけれど、
改めて再確認した。

だから今回は治していくところまでセットで頑張りたいと思う。
自分の長所も短所もしっかり認めていきたい。

あとは、もう少し自分に自信を持つこと。

ちょっとくらい胸を張っていたほうが
かっこいい。


色々失ったけれど、
腐らずに
寧ろ綺麗になった?!ってくらいの人になります。

何かにとらわれることなく、自分らしく。


#日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?