見出し画像

VR広告の可能性

どうも、れいらです。

最近は5Gの勉強をしているのですが、
本当にすごい技術です。

今までのインターネットに対する価値観がどんどん壊れていきました。

そこでこの記事ではさらに内容を絞って5GによってもたらされるVRの可能性を書きます。

※こういう事書くと浅はかな知識をばら撒くなとかって批判が来るのですが、自己満です。
言ったやつ覚えておけよ?

ではいきます!

xR(クロスリアリティー)

VR(仮想現実)AR(拡張現実)MR(複合現実)これらの技術が、5Gと融合すると、ぼくたちの生活は一変する可能性があります。

因みにVRといえば
プレイステーションVRやVR ZONEっていう体験施設が有名ですよね!

ARはポケモンGOとか、snowなんかにも使われているんです!

MRは仮想現実に現実世界の情報を載せること

これらを全ての総称を
xR(クロスリアリティー)と言います。

名前がカッコいいので大好きですw

どんな事ができるのっておもいますよね?

xRにより
仮想的に作られた物を現実の世界と融合して表示し、体験する事が可能になる。

主にゲームやエンタメのコンテンツとして使われていくみたいです。

あの大人気アニメSAOみたいな世界になる!?

あれは仮想現実なので、
その先をもういってるのかも?

(実際はSAOはもっとすごい技術です。)

ここまで聞いてもイメージできませんよねw

例えると

スマートグラス というメガネはご存知ですか?

それをかけて普通に生活していると、何もない壁なのにその一帯のマップが表示されたり。

服屋さんの服をバーチャルで試着できたり、あなたの好みをAIに分析させる事であなたに合った洋服があるお店に連れて行ってくれたり、その商品をピックアップさせてくれたりします。

アニメで言うと
コナン君のメガネとか

マーベル、アイアンマントニースタークのかけるサングラスみたいな感じ


なんか言葉で伝えるの難しいけど、

とりあえずすげぇ。

VR広告

電通がめっちゃ大きな会社なように
広告業は死ぬほど稼げます。

XRで一稼ぎできそうな世界になりそう。

そこでもし僕がXRと広告業を掛け合わせて作るならこういうことをしてみたいという妄想を書きます。

ペット触れ合い広告

xRの技術で自分の部屋にいかにもワンちゃんなどの動物がいるようにする広告です。

複合現実で癒される広告+広告対象の家具や家電を部屋に仮想でおけたり、ペットの命の大切さを伝えたり

いろんな事ができそうです。

美味しいステーキ

鉄板焼きステーキってめっちゃ美味しいですよね!

パフォーマンスもすごいし!

それをVRで見た日には絶対予約とりますw

目の前でステーキが焼かれる広告。
逆にムカつくw

でも効果ありそう

ゲームの世界に行く広告

これはゲームの広告でも映画の広告でも使えそう。

一時的にそのゲームの世界観や映画の世界観に自分があたかもいるような感覚になれる広告

映画やゲームなどへの没入感を与える事で、消費行動を促せそうですよね!

VR広告会社さん雇ってw

ぜひ雇ってください!
死ぬほど働きます!!w

まぁ冗談ですが、そういう仕事も楽しそうだなぁ、なんて

5Gが脳に影響を及ぼすとかなんとか言ってる人もいるけど。

未知の技術が出てくると脳に影響がぁ!!って言う人って必ずいるよね。

鉄道が初めてできた時も言ってた人がいたらしいし。

知らずに怯えるのではなく勉強しよう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

これからもコツコツと調べたことを表現していきます。 サポートは新たな挑戦の為に使わせていただきます。いつもありがとうございます😊

れいらです。スキありがとうございます😊
11
コメント (1)
5Gすごい、、夢が広がりますね✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。