飲むと不安になるが至って安全な飲み物について。


貴方は不思議な味の飲み物はお好きですか?

私の小さい世間の中では、変な味の飲み物好きだよね〜と言われることが多いんです。

その度に、おいおい?売れるから店舗に並んでいるんだ〜開発者さんに失礼だろう〜、それに私の舌がおかしいみたいに言わないでくれないか〜?と私の中のディランマッケイが顔を覗かせるのだけども。

いわゆる、ドクターペッパーやルイボスティーといった、"好きな人はめちゃくちゃ好きだけど、嫌いな人はとことん嫌い"な飲み物が好きなのだ。 

しかも、新発売や期間限定の言葉に見事に踊らされるので、その日の気分で気になる飲み物に手にしては微妙だなと思うことが正直多いのである。

味を美味しい、美味しくないと両極端に分けられたら良い方で、嫌いじゃないけど好きでもないみたいな飲み物も存在する。

その中で、何処の感情にも属さず"ただ不安になる"という謎の感情を生み出す飲み物を見つけた。

それは、

サントリー 天然水 GREEN TEA

〜軽やかな緑茶〜

という飲み物である。

昔から味のついたお水シリーズは発売されており、賛否両論ありながら私もどんどん手をつけては一喜一憂する事を繰り返していた。

だけど、これを飲んだ時にふと思ったのだ。


まるでシャワー中にシャンプーが口に入ってしまったかのような味


だと。

勿論のことだが、シャンプーと違い苦味はないし安全性だって保証されてる。

飲んでも大丈夫に決まっていると知りながらも、飲み込んだらまずいのでは...?早く口から出したほうが良いんじゃないか。そう感じてしまったのだ。

これはまさにシャンプーが口に入った時と同じで、飲み込まずに水で流して仕舞えばそう簡単に死ぬような物でもないことを知っているのに、ふと口に入ると焦ってしまう。そんな不安だ。

だからといって、特別美味しくないかと言われると別にそういうわけではない。飲める。むしろ癖になる気もする。だがしかし!

飲むたびにおいおーい!なんでそんな不安そうな顔してんだ?もしかしてシャンプーが口に入ったか?とディランマッケイがビバリーヒルズからやってくるのだ。そして、その度に私は飲む事を躊躇してしまうのであった。

まとめ  


発売されてからそこそこ経つけど、スーパーやコンビニでも置かれている事から需要があることは間違いなさそうだ。

また、ちゃんと味をレポートするのなら、甘みがあり苦味のない緑茶っぽい水というのが正しい。


だけど、私は心の中でシャンプー味と呼ぶことにしている。


恐らくディラン マッケイも認めてくれるだろう


ボケが雑。では。