マガジンのカバー画像

REINGイベントレポート

28
REINGのイベントレポートを更新していきます。
運営しているクリエイター

#ファッション

ファッション、それは「無意識の偏見」から私たちを解放する|"ROUND TABLE DISCUSSION #02"

ジェンダー課題や社会課題に取り組むさまざまな職業の人と一緒にテーブルを囲む『ROUND TABLE DISCUSSION(ラウンド・テーブル・ディスカッション)』。それぞれの体験や考えを元に、表現、ファッション、美のあり方、コミュニケーション、ソーシャルアクションといったトピックを取り上げ、ジェンダーの観点から共に未来を考えていきます。 第二回目は、ジェンダーに対するイメージを解放するためにファッションというアプローチで活動している3人のアクティビストたちと一緒に、それぞれ

「好き」と「求められる」の狭間を、一歩超えていく|"Everyone's a Model"

REINGがプロデュースする "Everyone's a Model" は、自分にしかない素晴らしさがあることに気付くための1日。変身する、のではなく、あなたがもともと持っている素晴らしさを引き出していく。そして、「わたしらしさ」の一歩を踏み出すきっかけとするための企画です。 その模様をYouTubeでお届けしたのですが、 もう見てくれた? みなさんこんにちは、REINGのAboです。「男性に生まれたから男らしいファッションでないといけない」「田舎だから目立たないように派