見出し画像

1000日分の294稲垣吾郎。心の底から羨ましすぎる。

以前noteでもお話しいたしましたけれど。

私は「〇〇すぎる」という表現が苦手です。

だって大体の場合、そんなに「過ぎない」じゃないですか…

「美人すぎる○○」を筆頭に、「おいしすぎる」「かわいすぎる」「エモすぎる」…

うっさい。

そんなすぎんわ!!!!!

って言いたくなるひねくれものなので、最近では過敏になり過ぎて(←こういうときね)「あ、”過ぎる”って使っちゃった…いやホントに過ぎるのか?過ぎないんじゃないのか?もっと別の言い方あんじゃないのか?」とめんどくさいことになっております(笑)

が。今回は。
心底。

羨ましすぎる!!!!!!

それは吾郎さんがパーソナリティを務めるラジオ番組、TOKYOFM『THETRAD』の水・木アシスタントを務める中川絵美里店員。
もともと吾郎さんは月・火担当で、アシスタントの吉田明世さんとは超仲良し。
もう2年以上、毎週2回、2時間ずつお会いしている仲ですしね…
かなり親しくされていて、LINEのやりとりされたり、フィルムカメラを渡して家族写真を撮ってきたら現像してあげたり、出産祝いを送ってあげたり…といつもキャッキャしてるんですが。

たまに水・木担当のハマ・オカモト副店長が副業で(いや本来は本業のバンド活動で)お休みされた際に、吾郎さんがご出勤されるわけなんですが。
先週今週と、吾郎さんは水曜日もご出勤。
ラジオが聞けるのはそれはそれで大変嬉しいのですが、その時に中川店員とお話して、最近フィルムカメラが趣味、という話を聞いた吾郎店長、なんと、使っていないカメラを…プレゼントしたんだそう!

B面トークでそんな話はさえてましたが、本当にプレゼントしちゃうとは…

しかも、最近はフィルムや電池なども売っていないところも多いので…とわざわざ予備をつけてあげて、使い方も丁寧に伝授するという親切っぷり。

もう一度言いましょう。

羨ましすぎる!!!!!!

フィルムカメラにはまっている吾郎さん、カメラ好きの方が周りに増えてくれると嬉しいな…というお気持ちからだというお話しですが、

え~~~?????

それ、他の人でもそうする?????
とちょっと疑っちゃう乙女心。

いやーちょっとかなりジェラシーだわ(笑)
私は「え―吾郎さん優しい💗さすがー」なんて心優しい女ではないのですよ(笑)
先日の「ななにー」はラジオパーソナリティの方がたくさん集まる回で、吉田店員もゲストで来てくれたのですが、その際に出たお話では、吾郎さんはかなりラジオスタッフさんに心を開いていらっしゃるそう。
以前ラジオにゲスト出演した慎吾ちゃんもびっくりするくらいフレンドリーだったとか。
吉田さんも、普段のラジオの時の話を「ななにー」スタッフにしたところ、皆さんがびっくりされてて、こっちも驚いた…みたいな話されてました。

ラジオはスタッフさんが少ないところもあり、みんなが近い空気感があるそう。
「ななにー」スタッフは、今までずっとテレビのお仕事一緒にやってきたスタッフさんも多いらしくて、みんな「きいっッ」ってなってるはず、って慎吾ちゃんが言ってました(笑)

なんか気持ち分かる…
いいなあ…ラジオスタッフさんたち…
しかし推しを愛する気持ちはファンに敵うものなし!(笑)
これからもやきもちパリパリ焼きながら、全力で応援していきたいと思います。

※TOP画像は仕事のために昨年買ったミラーレス一眼レフカメラ。
 全く上達しておらん…_| ̄|○
 

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。