見出し画像

1000日分の273稲垣吾郎。これ以上スイーツになられましても。

もともと甘いものはあまり召し上がらないという吾郎さん。
がしかし。
違いの分かる男、稲垣吾郎は、以前自身のラジオでスイーツ芸人、スイーツなかのさんに紹介されたドライフルーツ入りの羊羹などを非常にお気に召されまして、それ以降もちょいちょいスイーツが話題になると「なかのさん持ってきてー」と公開メッセージを送るように。


(※こちらが、吾郎さんがお店まで実際に買いに行ったというwagashi asobiさんのドライフルーツ羊羹。めっちゃ美味。バゲット&クリームチーズにオンして、ワインと一緒に…という大人の楽しみ方もオススメ)

先日は、とうとう噂のマリトッツオをいただくことができてご満悦。

さらにその回に紹介されてお気に召したのが、なんと1個900円(!)という超高級アイスクリーム。
食べられる花、エディブルフラワーを使用したバラのソースをかけていただくバラのアイス。
まるでバラそのものをいただいているかのような、芳しい香りがたまらないんだとか。
お取り寄せ可能、とのことだったので、早速サイトをチェックしてはみたのですが…
なんせお高い(笑)。
庶民にはちょっと「一回持ち帰って検討させてください」レベル。
しかも九州にクール便なので…1回頼んだら5000円超えはサスガに考えるわ…
いや世間の吾郎マニアの方々は、華麗なる生活をお送りの方も多いようなので、迷っている間に売り切れちゃうかも…

なんて思っていたら朗報です!
Twitterでプレゼントキャンペーンはっけーーーーん!

もともとこちらのアカウントをフォローしていたのだけれど、やっぱりここのバラを使ったコンフィチュールだったのかー!

私の大好きな『ベルサイユのばら』で、オスカル様がバラを食べるシーンがございまして、やっぱりお花をいただくのって憧れなわけなんですよ。
ベルばらコラボのバラサプリも以前買いましたしね…

私は、というかうちの家系は割とニオイに敏感なほうなので、外を歩いてると、「〇〇のニオイがする」ってみんなザワザワ言うほうなんですが、特別ニオイを気にしていなくても、お酒を飲んだり、ニンニク料理を食べたりした後って、自分からそのニオイがするのって分かるじゃないですか。
やっぱりね、普段食べてるもので、体臭って変わると思うんですよねえ。
ちなみにジャンクフードばかり食べている方は、頭皮からそのニオイがします(ホントです)。

そういえば、先日中居くんの番組で「○○はいい匂いがする」って話になって、あれはフェロモンだろうという結論になったのだけれど。
中居くん曰く「GACKTがスタジオいると分かる」んだそうです(笑)

吾郎ちゃんもめっちゃいい香りしそうだわ…
そんな吾郎さんに先日スイーツなかのさんがオススメしたスイーツは以下のとおり。

甘いもの大好きな私からすると、麩嘉さんの麩饅頭なんてもう超有名どころなんだけれど、吾郎さんは麩饅頭自体を召し上がったことがないそうな。
マヂですか…!そんな勿体ないことあるんですか!!!

しかしこの日、アシスタントの吉田さんがリモート出勤だったのでスタジオは吾郎さんとスイーツなかのさんのお二人だったのですが、これ美味しい~とキャッキャと盛り上がる様はさながら女子高生のよう…
オトメンたち、楽しそうで何よりでした(笑)
私も次の日、マリトッツオ買いに行きました!
甘いものはいいよねえ。
…私は甘いものは絶対に我慢できないので、なんか別の方法で痩せるしかないです。


サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。