見出し画像

雑談日記 vol.13

こんにちは!
逸見怜奈(へんみれいな)です。

「毎日出すぞ!!」って思っていたんですが、パソコンを持っていなかったり、Wi-Fiが無かったり、遊びすぎて疲れたり、、、
(遊んでいたのが、本当の理由)

そんなこんなで、書けていませんでした!!

また今日から、お話してくれた人にありがとうを伝えていきます!!

(遊んでたら更新が遅れます笑笑)

本日の5名はこちら!!

No. 61 イデちゃん

Twitterはこちら!!

地方創生を学ぶ大学生。
卒論で「BBQ型のエンタメ」を研究するために、
100人のサロンメンバーさんに相談。
どんな卒論になるのか楽しみです!!

「やりたいことをやりたいときにできるようにする」

私が相談したときに教えてくれた一言ですが、本当に大切なことだと思いました。
チャンスはいつも来るわけではないし、その瞬間にできなければなくなってしまう話もあるわけで、、、
もったいないことはしたくないなって思いました。

それと、やりたいことがない今だからこそ、つけれる力があると思いました。
その力をつけていこうと思います!!

また、写真見せてくださいね~!

No.62 あゆちゃん

Twitterはこちら!!

フィリピンが大好きで大好きでたまらない大学生!!!
できることなら、フィリピン人になりたいんだって。
とってもかわいかったです~(笑)

雑談しているときもそうだったけど、フィリピン愛が止まらなかったよね(笑)
楽しそうに話しているあゆちゃんを見るのがとっても幸せで。
好きなことを伝えられるって素敵だよね!!

「日本からしたら支援対象だけど、日本が得るものだってある」
これに気づけているあゆちゃんは本当にすごいなって思った。
そして、あゆちゃんを通してフィリピンから学ぶ日本人が増えたらいいなって考えていました(笑)

またzoomもいいけど、カラオケ行こうね!
あ、顔は貸すから好きにメイクして(笑)

No.63 太一さん

Twitterはこちら!!

通信キャリアから教育につなげたい。
当たり前に疑問を持てる素敵な方です!!

まず、上映会に参加してくださりありがとうございました。
あんまりお話することができなかったのが、残念でした。
次回は、もっと皆さんが楽しめるようなしっかりした計画を立てます!

義務教育に対して
「選べない時から自分が形成されている」
という考えを持っているのが新鮮でした。
当たり前だから考えることができていなかったです。

当たり前を疑う。
自分の周りを見返してみようと思います!!

また、お話してください!!

No.64 まさやさん

Twitter(鍵垢)はこちら!!

シカゴの製薬会社に勤めている。
スナックシカゴではお世話になりました!

初めての国際zoomでした。。。
改めて、海を越えてお話していたと思うと、にやけてしまいます(笑)

製薬業界がグローバル化しているというお話はとても興味深かったです。
何か国かで研究することで、多くの国に届けやすくなるというメリットがあるとは思いもよらなかったです。
あたらしいことを知れるのは本当に楽しいです!
ありがとうございます!

私の相談に関してなんですが、今の環境を大切にすることも必要かなって思いました。
まだ、結論は出せていないんですが、本当に環境を変える必要性があるのかもう一度考えようと思います。

素敵な方を紹介してくださったお礼を伝えたいので、またお話ししてください!!

No.65 たきとくん

Twitterはこちら!!

京都を歩いて縦断するなど、面白いことに挑戦する後輩。
今度は、走って世界一周をするとかしないとか、、、
興味がある人は一緒にやってあげてください!

雑談することないくらいに会ってるって思ってたけど、意外と話すことありましたね(笑)
まあ、先輩としてできることは本当に少ないけど、できそうなことなら全力でやるので声をかけてくださいな。

あと、リピーターを増やしたいっていうのは何となくわかる。
一回だけにしたくないですよね~
どうしたらいいんか教えてください(笑)

あと、きゃろちゃんがため口で話すところみたいです。
zoomしてください!!(笑)

今度は、大学で。

今回はここまで!!

読んでくださり、ありがとうございました。

DMとかで、

「noteを見てあの人と話してみようかな~って思ったの!」

とか、教えてもらえるととっても嬉しいです!!

皆さん、本当に素敵な方なのでぜひお話してみてください!

それでは、また明日〜!!

逸見怜奈

==============================

現在、100人zoomをやっております。

話したいな~と思ってくださったら、下のリンクから雑談券を購入してくださるとうれしいです!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?