Rainbow

早稲田大学に通う大学2年生です。 海外旅行が好きで、2019夏にはインドへインターンシ…

Rainbow

早稲田大学に通う大学2年生です。 海外旅行が好きで、2019夏にはインドへインターンシップ、2020春にはベトナムへバックパッカー1人旅をしました。 日常や感じることを発信していけたらと思います。

最近の記事

戻りたい場所と戻るべき場所

大学の春学期授業は全てオンラインになり、バイトもなくなり、私の地元「広島」に帰省してきた私。 今朝1時頃、はっと目が覚めた。 帰省の度、実家での夜中の目覚めは私にあることを考えさせる。それは、実家暮らしという私にとって幸せなこの生活を諦めてまで、どうして東京に出たんだっけという考えだ。広島に帰ってくると、近所のおばちゃんおじちゃんに「おかえり」と温かく迎えられたり、18年間生活した居心地のいいお風呂にゆっくり浸かれたり、美味しいごはんを食べさせてもらったりと、この上なく幸

    • 今私がしていること

      こんにちは。まず自己紹介からします。 私は、早稲田大学商学部に通う大学2年生です。 出身は広島県で、大学入学を機に上京してきました。 小学校から高校までの約10年間バスケットボールをしてました。 趣味は海外旅行です。大学1年生の間は、インド(1か月半の海外インターンシップ)とベトナム(バックパッカー1人旅)に行ってきました。 坂本龍馬の「万事、見にゃわからん」という現場主義的な言葉が好きで、海外旅行に行くようになりました。 何か自分にできること、支援できることはあ

      • 私ってなんだ

        こんにちは。 最近は自宅で過ごす期間が長くなり、携帯の画面を見つめ続けた日々を過ごしていました。こんな怠惰な生活をしている中でふと思うことがあります。それは、私は”何が好きで何をしたいのか”という不安感です。大学生活1年目を終え、この1年間を振り返ると様々な挑戦をしてきました。 夏にはインドへ行き、海外インターンシップ。 春にはベトナムへ行き、バックパッカー1人旅。 英会話カフェでのアルバイト。 ”何をするか”を重視しすぎたのかもしれない。これらの経験の中で自分が”

      戻りたい場所と戻るべき場所