見出し画像

【ガンバレジェンズ】NR最強カード選手権その5 仮面ライダーギーツ レーザーブースト編+総評(文章版)

どうも、もとはるです。ついにNR最強カード選手権2弾編最後になりました。今回は《仮面ライダーギーツ レーザーブースト》とNR最強カード選手権のカードたち+αで組んだデッキを紹介していこうと思います。

本日の最強カード

仮面ライダーギーツ レーザーブースト

表面
裏面

・後攻でかつ体力6000以上の場合、次のラウンドまで仲間の攻撃1段階上昇(最大2段階上昇)
・スピードレベル1
・ゴーストよりステータスが高い

強さ :SS
カードの汎用性 :S
理不尽度 :S
評価 :ステータスが高いゴースト!お手軽リバイ

レーザーブーストのRっていつも強いよね

今回紹介するカード《仮面ライダーギーツ レーザーブースト》はガンバレジェンズ2弾のレアカード。このカードの性能はゴーストよりステータスが高いためXなどに出張できる上そこそこダメージも受けやすい性能になってます。またCPリバイとも相性がよくCPリバイと合わせて攻撃を最大4段階上昇させることも可能です。さらに【ゴーストリバイ】に入れる際ついでに攻撃を最大6段階上昇できるのでディフェンダーもアタッカー並みの火力を出していきます。スピード1もかなり優秀なためディフェンダーの後攻調整でNゴーストじゃステータスが足りないときにも便利な1枚です。

汎用性はNゴーストより高いです。ただ体力6000未満になったら多少注意が必要です。理不尽度についてはNゴーストと同じくらいです。

最終評価

このカードの評価はS+です。Nゴーストよりステータスが高いのと比較的使いやすいライダーアビリティが特徴です。スピード1なのでゴーストやクウガそれにCPリバイとも組みやすいです。

NR最強カード選手権の総評

そしてNR最強カード選手権はこれにて完結です。今回の総評ですが、ディフェンダーにかなり偏っていました。前回がアタッカーに強いカード多い影響かもしれません。そして今回のNR最強カード選手権のカード+ディフェンダーデッキの定番サポート《ベロバレイズライザーカード》でデッキを作成しました。
ちなみアタッカーで剣アイコンのN鎧武は採用できませんでした…
そのデッキはこちらです。

ザビーをリーダーにすることにより味方の攻撃を最大5段階、防御を最大5段階上昇させることができます。1弾のCPである《ベロバレイズライザーカード》を除き全部今回のNR最強カード選手権で紹介されたカード達でしかも全員パンチアイコンディフェンダーの為防御もとんでもないことになります。ついでにライダーキックもザビーが所持してますので問題がありません。なので高レアが揃わない環境下ならこれを目指すのがおすすめです。
またベロバレイズライザーカードがない場合はブルースペイダーや今日からあなたは仮面ライダーですがおすすめです。

最後に

これでNR最強カード選手権を終わります。次弾でもやっていく予定ですのでよろしくお願いします。ここまで記事を見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?