見出し画像

色んなエヴァを楽しんだ日【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日から遂に映画エヴァンゲリオンの完結作『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』が、全国で上映が始まりました。

第1部作の『序』が2007年9月、第2部作の『破』が2009年6月、第3部作の『Q』が2012年の11月に上映されて、『序』から14年の時を経て遂に完結となりました。

アニメ版の放映が1995年なので、そこから考えるとエヴァコンテンツは25年以上も続いてるんですね。


当初の予定では去年の6月に公開予定だったのがコロナの影響で延期になり、今年1月に公開が決まったと思いきやまた延期となり、今日までお預けとなっていました。

早く見たいと心待ちにしていたファンも多く、SNSでは「上映初日に見に行くぞ!」という声が多数ありました。


私も例に漏れずその1人で、会社に有給休暇を取って朝から見に行ってきました。


画像1

朝8時から上映の回だったにも関わらず劇場内はほとんど埋まっていて、どれだけ多くの人が待ち望んでいたかを実感しました。

ネタバレを阻止するためにも早めに見ておきたいですもんね。


映画の内容はネタバレになるので話せませんが、とても面白かったです!

見終わった直後なのに、過去作を見直してもう一度見たいと思えるくらい素晴らしい出来でした。

ただ上映時間が3時間近くあるので、上映前にトイレは必須です。

私もトイレに行かずに劇場に入ってしまい、途中から便意との戦いになってしまいました。笑



そんな映画観賞後の余韻に浸りつつ、私が向かったのは


画像3

もちろんパチンコ屋です


エヴァを見たからにはエヴァを打つしかないと考え、『エヴァフェス』を打つことに。

本当は劇場版の演出が主体の『勝利への願い』が打ちたかったんですが先客がいました。

きっと私と同じ考えの人でしょうね(そんなわけない)


ただエヴァのパチスロが打ちたいと安易な気持ちで選びましたが、最初の当たりは


画像3

周期天井のCZ…


そして天井CZは失敗して振り出しに戻されます。

久しぶりにエヴァフェスを打ちましたが、もっと簡単に当たるイメージだったので心が挫けます。


この時点で投資が17k。

また天井まで連れて行かれてATを取れないと大敗になってしまうで、1周期だけ見てやめようと思いました。

しかし1周期目でCZに当選してくれて


画像4

見事突破!


なんとかATに突入することができました。

流石に一度もATに入らずやめるのは寂しいですからね。


このATで少しでも負債を減らせたらいいなぁと考えつつ消化すると


画像5

最初の枚数上乗せで300枚獲得し



画像6

特化ゾーンにも突入して



画像7

まさかのフルコンプリート達成!


ここまで到達すれば1100枚ほどの出玉を獲得できるので、収支がほぼプラマイゼロになりました。

天井CZ失敗後に即ヤメしなくて良かったです。


獲得枚数消化後にコンプリート恩恵のCZ確定アイコンを獲得したので、もう1周期だけ打つことに。

するとこのCZも成功してATに突入し


画像8

ボーナスを引いたり



画像9

また特化ゾーンにも突入して



画像10

2連続コンプリート達成!


2連続コンプリートは今まで打ってきて初めてです。

まさか最初の展開からこんなことになるとは思いもしませんでした。

その後のコンプリート恩恵のCZは失敗して、約2000枚の出玉を持って止めることにしました。


次に何を打とうか考えつつ、ホール内をウロウロして選んだのが


画像11

エヴァを見たからエヴァを打つ(パチンコ編)


甘デジのエヴァ13にしました。

お気に入りの『真紅』でも良かったのですが、あれはアニメ版の演出が主体なので、劇場版主体のこちらを選びました。


すると投資1kの4回転で


画像12

速攻大当たり!


やはり甘デジは当たりが軽いのが良いですね。

あまりにも回らないから止める寸前の出来事でした。


しかしこの当たりは単発で、出玉もすぐに呑まれてしまいます。

流石に回らないので台移動して


画像13

エヴァを見たからエヴァを(以下略)


エヴァ12のプレミアムモデルに移動しました。

しかし投資8kで何も起こらず、この台もあまり回らなかったのでやめることに。

そして他に打てそうな台もなかったので、今日の稼働を終了しました。



丸1日エヴァ尽くしで、とても充実した1日でした。

やっぱりエヴァって素晴らしい作品なんだと実感しました。

まだシンエヴァを見てない方は是非とも劇場へ足を運んでください。

くれぐれもSNSなどでのネタバレは気をつけましょう。


ではまた♪


今日の一言

『上映中ずっと次のパチンコでどの演出が使われるか考えてた』





サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!