見出し画像

6月6日と誕生日キャラ

こんばんはこんにちは REIKOUです


今日は6月6日の数字が並んだ日。 スロッターにとっては一大イベントの日なので、ホールに行かれた方も多いのではないでしょうか。


この6月6日。 数字が並んでいて覚えやすいからか、アニメ、漫画のキャラの誕生日になっていることが多いです。


調べてみたら

148キャラもいるそうです



その中でもタイアップ機として、パチンコ、パチスロになっている作品のキャラもいます。

画像1

エヴァの碇シンジ君


画像2

ガルパンの秋山優花里ちゃん


画像3

ツインエンジェルの水無月遥ちゃん


などのキャラが6月6日誕生日ですね。


キャラ愛のあるホールだと、誕生日のキャラが出ている台に設定を入れてくれるなんてこともあるでしょう。

ですが私の住んでいる地域の店に、そんなホールは1店舗もありません…

ですがそんなの関係ない! 愛があれば設定関係なくお祝い打ち出来るんだ!!


というわけで、私もツインの水無月遥ちゃんの誕生日をお祝いすべく、Aツインを打ちに行きました。

前にも話しましたが、私の地域にはとある1店舗に1台しかAツインが置いてありません。 

もし先客が居たら辞めるまで待ってでも打つつもりです。


待っていろよ遥! しっかりお祝いしてあげるからな!!





画像4

……


画像5


〜fin〜


今日の一言

『あの店、許すまじ…』


サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!