見出し画像

れいこ亭っていったい何?道のりまでのマイストーリ就活まで

薬科大学を出て現在は
薬局で薬剤師として働いております。

なぜ料理?
料理が使命になるの?
ですよね。

れっきとした管理栄養士
という仕事もあり
ご活躍なさっている方も
沢山いらっしゃる。

ちょっと、かなり??
さかのぼると

女子大までエスカレーターで
行ける学校にいたのですが

他の友人が
それこそジュリアナだのの時代
(そこそこのお嬢さん学校です)

今は時効??
友人たちが
夜な夜な遊んでいるときに

ある日ふと
父が言ったんです

これからの時代は
手に職だ、、、て

高校生の時は
まだ黒電話でした、、、

さらにさらに。
浪人は絶対に認めない
なんて言われながら

それを言われると
確かにそのまま女子大に
行って、英文学とか学ぶのは
興味がないかもと。

当時はそう判断したのですね。

しかも親が絶対に浪人は認めないなんて
いうのでそれはそれは必死で勉強しつつ
(一日10時間以上?)

現役で薬科大学に
入学したのですが

毎回の授業試や試験も
受験勉強なみにしないと
すぐ追試になってしまう状況に嫌気がさし
(ふとおもいだしましたが追試料金も1教科ごとに
お支払いしていました、、、)

しかも
実家通いが絶対だったので
実家から大学まで
片道2時間30分かかってました

勿論親に何度も
学校の近くにをうったえましたし
反対されたところで一人暮らしの術も
なく(今のようにPC,スマホもない時代です)


そんなとき
高校時代に初めていった
イギリスへのホームステイ体験が
忘れられず

ひたすらアルバイトをして
お金をためて
夏やすみ、冬休み、春休みと
お休みの度にイギリスにホームステイに
行ってました。

またバイト先の友人たちは
女子大にの方が多く
客室乗務員になりたいかたが多く
はじめてスチュワーデスマガジン
(現在はエアステージ)を手にとったのです。

手っ取り早くイギリスに住むためには
エアラインのクルーになるのが早いらしい
というとこから就職活動がはじまります。

My story 2に続く







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?