見出し画像

はじめまして。note。

元外資系CA×薬剤師の遠藤玲子です。

薬科大学卒業後、外資系CAとして働きながら
主にヨーロッパの医療制度について学んだり
暮らしにふれてまいりました。

同時に日本の調剤薬局で薬剤師として働き
当時は目の前の棚から薬は選びたい放題だったため


頭が痛いと鎮痛剤

イライラすれば、安定剤

寝付きが悪ければ、睡眠導入剤

というように薬のお世話になりっぱなしでした。

また食事にも無頓着だったため
ホテルの滞在先ではお腹がすいたら
スナック菓子片手にビールなんてこともしばしば。

その当時は気がつかなった

食事からくる体調不良がありました。

夏でも氷のように手足が冷たく、

常に頭痛、肩こり要に悩まされ
夏でも足先が氷のように冷え
漢方も扱う婦人科の医師には

あなたの訴えは色々ありすぎて、
処方に困るなんてサジをなげられてました。

結婚を機に料理をするようになり

マクロビオティック、薬膳、おもてなし料理等、
学びを深めると、次第に冷えは気にならなくなり

子供達にも薬は飲ませなくなり、カラダも整ってきました。

今まで学んできた事を元にカラダもココロも元気に
する方法をお伝えできたらと思っております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?