見出し画像

新月との向き合い方🌑

こんばんは、REiKoです🤗

ちょっと色々思うことがありまして、
毎月の新月のお知らせも今日で終わりにしようと思います。

というのも、新月の願い事が一つの目的になりがちだからです。
本来は自分の内側を見つめる時間として、
自分の願いはなんなのか?に気づいてもらうためのものなんですが。

自分の中にあるイメージをノートに書き出すことで、
冷静になって自分を知ることができるというのは、メリットになります。

ただ、これが義務的になったり、誰かに言われたから書くといった受け身な感じだと、新月の願い事としての力が半減してしまいます。
誰かに言われたから書くというのは受け身であって、
自分にとって必要だと感じたなら、自分で調べて書くんですね。
気持ちの姿勢が全く違うのがわかるでしょうか?

私からすると、
新月の願い事は入口であって、
願いを叶えるための第一歩目です。
そして、宇宙の仕組みの一部に触れているということになります。

新月のお知らせもなぜやめるのか?というと、
サイクルを自分で体感してもらいたいからなんですね。
新月満月は大体、2週に1回来ます。
女性なら生理周期もあるので、わかる方もいるかもしれません。

新月満月前後は、特に気持ちの浮き沈みや体の変化が出やすいんですね。
そういう自分の変化に意識を向けてほしいんです。
意識を向けなければ、風のように過ぎ去っていき、
いつが新月で、いつが満月かがわからない日々になります。現にそういう方が多いと思います。
意識を向けるって、意識しないとできないことなんです。
遥か昔に、自然にできていたことも、今はもう意識を向けなければ難しくなってきました。

意識を向けるが、出来るようになってくると、
次に新月満月で今の自分の課題が浮き出て来るのがわかるようになってきます。
特に新月は、疑問があるなら、常にその疑問を頭に浮かべていてください。
次の満月周辺でその回答が出てきます。
その繰り返しと、自分の願い事のすり合わせの作業を新月にやってほしいんですね。
そうすることで、どんどん自分がわかって自分を知れるようになります。
何も、セミナーやカウンセラー、ヒーラーに頼らなくても、自分でできるようになります。

答えは一番に自分が持っています。
誰かに聞くより、自分に聞いたほうが早いです。

風の時代といって、スピリチュアル情報も多いですが、自分が欲しい情報というのは、自分で引き寄せることもできます。
YouTubeなどで闇雲に色々観て、わからなくなるようなら、一旦そういうものはやめてみてください。
自分の直感に響くものを選択してください。
新月満月の体感をしっかり感じれるようになれば、意識もエネルギーも以前とは全く違うものになります。

というわけで、新月の向き合い方を書いてみました。
何回も何回も読んでください😆

6/6のボイドタイムは、
6/7 21:16〜21:41 までになりますので、
それまでに書いてくださいね〜🤗


ではでは〜ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?