言霊と祈り

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

「言霊」ってあると思いますか?

まぁ、あるんですね。こう書くって事は(笑)

よくこれもスピリチュアルな本に書いてありますよね。
綺麗な言葉を使いましょう!とか。
言葉はあなたにそのまま返ってきます。とか。

確かにそうだな~と思うんです。
「言霊」もあるんだろうな~と思ってたんです。
ただ、私はそれ以上、深めようとも思っていなかったんですね。

なんですが、愛知県に引っ越して、私と旦那にとっては知らない土地なわけです。また、旦那がすんごいしょんぼりオーラを出す人で、私はそのまんまそのオーラを受け取っちゃうしで、お互いによくない精神状態だったんですね。
で、見かねた友達が私が行きたいとこに行こう!と言ってくれて、私はお寺に行きたくて、せっかくだから、宿坊に泊まろう!になったんですね。
今となったら、行きたいとこが寺と宿坊って大丈夫か?って感じですが(笑)
付き合ってくれた友達にも感謝ですね✨

でね、全然オフシーズンに行っちゃったらしいので、人もおらず、まぁある意味ゆっくり?できたのかな?😅夜ご飯食べるとこがなかったんですが、適当に買って食べました💨

宿坊に泊まったってのもあって、せっかくだから朝のお勤め?(お坊さん達が集まって信者さんと一緒に読経する)を、朝6時前に起きて見に行ったんですが、朝早いのに中々の人で、ビックリしました。

その時に、本当に「言霊」ってあるんだなぁと思ったのが、お坊さん達が四角くなって座るんですね。□←の線の辺りにお坊さん達が座る。で、信者さん達共々、読経が始まるのですが、途中から言葉のエネルギーみたいのを感じて、ハッとしてお坊さん達の方を見たんです。そしたら、□の真ん中にエネルギーが集中してるように感じて、またそれが上に向かうイメージが見えたんですよね~。それを見ながら「祈り」ってこういうことか~なるほど~と一人で納得していました。

で、その時に改めて「言霊」ってあるんだなと思いました。

「祈り」に繋がることもあれば逆も然りですね。

無料掲載にしたいので、この先は止めときます(笑)

ということで、「言霊」でした!

私のグルグル思考が
誰かの気付きになると幸いです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?