「いてほしい」と思う気持ち。

みなさまこんにちは(*^^*) 後楽園でセラピストをやっています reiko です。暖かかったり寒くなったりする中で、お元気に過ごされていますか?

先日は11/22 で、いい夫婦の日でした。こんな夫婦でいられたらなぁ、、とイメージされる姿は人によって違うと思いますが、この日にパートナーシップについて思ったことを今日は書きたいと思います。

パートナーシップにおいて、こういうことがあったらいいなと思うことはいくつかあるのだけれど、その一つに「この人がいてくれてよかったと思う気持ち」があるように感じています。

それは、何をしてくれてた、どこに連れていってくれた、何を買ってくれた、側にいる時間の長さなどではなく、いてくれることの安心感や心地よさ。その中の愛を感じられることが、いろんなことを共有したい、一緒に過ごしたいという気持ちにつながって、お互いに紡いで作られていくことが、その人同士のパートナーシップになっていくのだと。

もちろん、何もかもがスムーズで楽しいばかりではないし、時には嫌な気持ちになることも、離れている時間ですらもひっくるめて、共に過ごす中で起きてくる循環で、お互いにしか紡がれない、作り上げられないものができて、そのできたものをお互いが気に入るほどに、きっとパートナーシップっていい感じになっていくように思います。

「自分がまずしっかり愛を感じていて持っていること」そして「相手の愛を感じられる自分でいること」この2つの大切さを思うと、やっぱり、感じられる自分でいること、感じられるココロを持っていることが、パートナシップには欠かせないだという気がしています。

個人的には、傷つくことが多くて、というか、とても辛く悲しい思いをした時に、どうやって乗り切れるのかがわからなくて、選んだことが「感じないようになる」ココロに蓋をすることでした。

それが一番の処世術だったのだけれど、確かにいろんなことを感じなくなることで傷つくことなどをスルーできる時が増えて(いるような感じで)いたけれど、それはいろんな人からの愛や思いやりまでもスルーしてしまっていたことに気づいて愕然とした時がありました。こういった形で、自分を守るために相手に悲しい思いをさせてしまっていたんですね。仲良くしたいと思うあまり、衝突を避けようと心に蓋をして、いろんなことがこじれる種を持ってしまっていたことが、本当に仲良くするところからどんどん離れていってしまう方に流れてしまっていたという、なんとも皮肉な話です。

同じような経験はもう私だけで充分なので(苦笑)感じるココロを一人でも多くの方が大切にしていけたら、いい夫婦、いい家族、いい社会、いい世の中、いい世界、にって流れにもつながっていくんじゃないか、そうだといいなぁとも思ってます。いや、きっとつながる気もしています。

一緒にいる時間がすごく少なくても、離れていて、いつ会えるのかわからない人でも、その人にいてほしいと思う気持ちは、その人がいてくれることへのありがたい気持ちと一緒。それは、自分に感謝ももたらしてくれるし、お互いにあたたかな気持ちになれる素晴らしいことだと感じています。

パートナーシップを大切にしたい方も、自分や家族を大切にしたい方も、世の中よくなって欲しい気持ちの方も、世界平和を願う方も(笑)いろんな気持ちをたくさん感じられるココロへの1歩を応援しています。

⚫ 原 麗子 Reiko Hara
ヒーリング大好きなセラピスト・自分らしさ研究家

東京ドームからほど近いところの隠れ家で
ココロの中のいらないものを手放して
がんばってるカラダを音でゆるめて
自分らしさを応援します

30分 3000円
1時間 5000円
1.5時間 7000円
2時間以上 1万円

気になることやメニューなど、ご希望をぜひご相談くださいね。
Facebook messengerかGmailにてお待ちしています。
https://www.facebook.com/reiko.komaki
harareiko015@gmail.com


サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)