精油と音叉と古代文明。

みなさんこんにちは(*^^*)後楽園でアロマ音叉®️セラピーをしていますreikoです。

テストがあるようで、娘が「問題だして~」と持ってきた教科書を見て、!!!となってしまって、エジプトの壁画や、古代ギリシャでは医学が発展していったなどの記述をみて心がおどってしまいました。


エジプトのピラミッドには音叉とみられる象形文字が描かれていたり、実際に数百本の音叉が発掘されていて(その発見時のエピソードもまた面白くて!)紀元前から存在しててさ~ 古代ギリシャで有名なヒポクラテスは医学の父って呼ばれてて~「死者の書」のこれはアヌビス神の前で真実の羽と心臓が天秤にかけられててね~

など、脱線が多くなる母です、(笑)
歴史の勉強の役に立てているのかわからない。。
(彼女は慣れたもので、またはじまった、、って聞いてます)

精油にもさまざまな逸話があるけれど、
時代や変わるものがあって
淘汰されていくものもある中で、

何千年も前に存在していたものが今も残っていることや、それが今でも誰かを癒すことに使われていること、他にも人の神秘とかとか、アロマと音叉にまつわることが、とても興味深くて面白くて楽しくて、私は引き込まれてしまったのでした。

古代の人も具合が悪くなる時があったり(あたりまえか、人なんだから、汗)、ちょっと調子悪いなって時にセラピーを利用していたんだなと思うと、ちょっと面白い感じもしたり。

アロマ音叉は、気持ちいいし心地よくて、
出来ることなら私も毎日誰かにやってもらいたい。。
リラックスできちゃう~ってだけでも充分なのだけど
カラダもココロも楽になれるのには
香りと音のバイブレーションによって起こることに
とてもしなやかで穏やかでパワフルな理由があるのです。



●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子 

東京都文京区 後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

 https://rhodonpsyche.life/ 

芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします 

【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】

*現在、サロンのマンションが工事中のため、
終了の2022年の夏までは下記のお時間でご予約を受付中です。

【平日 土曜 → 18:00〜】
【日曜 祝日 → 11:00〜】

■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円 

・当日のコンディションにあわせて施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)