見出し画像

合宿に行ってきました。

こんにちは(*^^*) アロマ音叉®︎セラピストのreikoです。

ちょうど1週間前のことなのですが、
セラピスト仲間で合宿に行ってきました(^O^)

合宿と言っても、どこかの山奥に、、とかではなくて
東京のど真ん中の渋谷へ!

久しぶりに行った宮下パークが変わりに変わりすぎてびっくり!
とてもキレイなだけでなくて、スッキリしていて
新しいもの生まれていくところな感じがしました。
「変わる」とか「生まれ変わる」っていいな〜って
改めて思ったりして。

講師の方から新しいことを学んで
「へえええ、、」「ほおおおおーーー!」と

アタマも使いながらココロもたくさん動いて、
もちろん、自分の思っていること考えていることを
みんなとシェアしあったりして、いろんな学びを深めました。

でも、実は私たちには別のミッションが、、

今回は、日頃の感謝を伝えたいと数ヶ月前からコソコソと
師のマイアさんと多忙な事務局をこなされている典子さん
サプライズをやりたいと準備をしていたのでした。

いろんな役割があったのだけど、
みんなが本当に快く協力してくれて
こんなに何人もの人でやるプロジェクト、
スムーズに楽しくできたことがあっただろうか!って思ったほど。

講義後の懇親会中にいきなり始まったサプライズに
驚かれつつも、たくさんのプレゼントに喜んでくださった
お二人の姿が本当に嬉しかった。

サプライズを用意されたみんなの活躍がまた素晴らしくて、
感動して、感激しました。
私がサプライズを受けたわけでもないのにね(笑)

新しいことを知って、知識が増えたっていう収穫はもちろんあるけれど、
何よりも大きかったのは
集まったみんなが本当に素敵で優しくてかっこよくて。

なんかね、こう、、
何人か女が集まると、ほら、
いろんなことがあるじゃない?ありがちじゃない?

でもそんなことがまーったく何にもなかった。
ただただひたすら心地よくて楽しくて、
すごいメンバーがこんなにも集まったってすごい!って
そればかりを感じてました。

しかもみんな美人だしね!
精油を使う人はみんな昔は魔女だった〜なんて話もあるけれど
香りと音を使う現代の魔女は、みんな怖くないし美しいのです。

話をすることで楽になる

これは多くの人が体感していることだと思うけれど

話すことに満足して終わり、ではなく
ココロからスッキリして軽くなるのには、
ココロを通じあわせられる人との対話が大切です。

今回、丸々2日、セラピストのメンバーと一緒にいて
楽しかったり嬉しかったり、いろんな気持ちになったのだけど、
スッキリして帰れたのには、やっぱり
ココロが震える体験がたくさんあっただけでなく
それが自分だけではなくみんなで共有できていたから。

一緒にいたみんながみんな、
同じことを言っていて、同じことを感じていたのが
後日のシェアでひしひしと伝わってきて
ここにココロから楽にスッキリできるヒントがあるのだと
改めて感じたのでした。

これは、アロマ音叉®︎セラピーの現場でも起きていることと
同じなんですね。

施術をする人、される人、の関係性ではないのです。

香りと音を使いつつ、お互いにいろんなエネルギーを循環させながら
一緒に楽になっていくセッション。

そこにはもちろんセラピストとしての腕もあるけれど、
クライアントのみなさんが、私や香りや音のサポートを受けて
自分で前に進んで行きたいっていう気持ちや意識の表れ。

何かモヤモヤしているなぁって思うときは
どうぞ、ココロから楽にスッキリできるために
いろんなサポートを使いましょう。

こちらにもあなたのお役に立てることがあるかもしれません。

● 原 麗子 Reiko Hara
アロマ音叉®︎セラピスト

東京ドームからほど近いところの隠れ家で
がんばってるカラダとココロを音でゆるめて
いらないものを手放して
自分らしさを応援します

【女性限定・完全予約制】

  60分 10000円
  90分 15000円
  120分 20000円
  120分以上 フルセッション 25000円


気になることやメニューなど、
ぜひお問い合わせくださいませ。

Facebook messengerかGmailにてお待ちしています。

https://www.facebook.com/reiko.komaki
harareiko015@gmail.com 

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)