見出し画像

〝死ぬかもしれない〟が教えてくれたこと。

死ぬかもしれないと思うと、今までいいとはわかっていたことや、やったほうがいいって思っていたけど、やらないままでいたことをやるようになる。

とは、以前に私もとても感じたこと(汗)

食べることも寝ることもカラダとココロのことなど、本当に意識してなかったのが、今では、肉やたまごをたくさん食べて、ビールを飲む代わりに糖質はあまり摂らないようにしていたり、今日は日曜日なので起きたら10時で12時間くらいも寝てました。(家族もまだみんなねてた 笑)

自分に心地いいものを取り入れて、居心地いい場所にいて、やりたいことを大切に、やりたくないことには向き合っていく術も身につけて過ごすようになったのは「このままじゃダメだ」と心底感じた経験があったから。

その時が苦しかったので、こんな思いをすることなく、自分を大切にできる人が増えて欲しいと思っていたけれど、誰だって甘えたいし面倒なことはやりたくないし、わざわざ自分を変えるなんて大変だし、そもそもどうやるの?みたいなところもあったり、そりゃやらないわなぁ。。とも思うところ。

今、納豆やヨーグルト、普段スーパーの棚にたくさん残っている健康食品がたくさん売れているのだそう。多くの人がいろんなことを試していたり新しいことに動いているのかもしれないですね。これを機に、自分に合ういい感じのことに一つでも多く出会える人が増えるといいなぁと思いました。

自分に優しく、自分を大切にできると、周りにも優しくできるから。

そんな人がこんな時こそ増えて欲しい。どうしても身に危険が迫ると自分のことに精一杯になってしまう、精一杯でいると自分のことに必死すぎて一生懸命、自分に厳しくなる時も。そうなると誰かにも厳しくなってしまいがちです。けれど、精一杯になるだけでなくて、満たされるものがあればそこから余裕ができてくる。脅威に感じていることが、脅威のままではなくて、それが少し遠ざかっていく感じがしたり、自分の中で「大丈夫」が増えてきたり。危機が迫った時に自分を守るためにあれこれやるのは、自分の中に大丈夫を増やしたいからなのだと思うけれど、あれこれやることに夢中になりすぎて、なんのためなんだっけ?を忘れちゃう時もあるように感じます。大変な状況なほどに、目の前のことに必死になりすぎてしまうけれど、ふとこんなことを思い出せるきっかけがあらゆるところにあるといいなと思います。

「大丈夫」や心地よさを感じられる人が増えることで、優しさが広がって欲しい。こんな時だからこそです。

私は、用事があったり、どうしても出かけたい!と思った時には出かけているけれど、やっぱり家にいる時間も多いのでいつもよりストレッチをする時間が増えた感じがしています。いい香りのアロマを焚くだけでなく、家にあった様々なお香を焚く時間もあり。娘は(本当は試験勉強をして欲しいのだけど)スケッチブックを出してきて、なにやらキレイな絵をかいたりしていました。読書が捗っている人もいるようです。みなさんはどのように過ごしていますか?ココロがゆったりする時間をすごしていきましょうね。

実は世の中がこんな風でなくても、いつでもこんな感じは大切なのです。




●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子 

東京都文京区 後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分

 https://rhodonpsyche.life/ 

芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします 

【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】

*現在、サロンのマンションが工事中のため、
終了の2022年の夏までは下記のお時間でご予約を受付中です。

【平日 土曜 → 18:00〜】
【日曜 祝日 → 11:00〜】

■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円 

・当日のコンディションにあわせて施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)