見出し画像

【#週末野心会議2017#リレーコラム】 お金のウィッシュリスト (れいこOGの場合)

毎日、育児であっという間に充実した時間が流れ

鏡をゆっくり見ることがなかったので、久しぶりにどれどれのぞきこんだら

何故か、ほうれい線に沿って切り傷ができてました。れいこOGです。

更新が遅くなってしまいました。

お金がテーマのコラム。

子供を寝かしつけながら、お金お金お…お金……!

どんなことを書けばいいのかな、どうしようどうしようと考えていたら来年の目標も決まったりして楽しくなりました。


そんな中で、ふと思い出した記事。


ひろさんから以前教えていただいた

ロン毛とニューヨークさんのblog。

とても印象的だったのでこのコラムに書こうと思います。

私は、お金は昔から使う、貯める、増やすで生きてきましたが、

どう使うかについては、時と場合にもよるけど

依然として、ストレス解消に物を買う。



という考えが身についてしまっていたので、

よくないなぁと思いながらも、自分に甘い私。

誰も「それはよくないよね」って言ってはくれないのが現実。

この記事を、読んで消費について書かれていたのですが、ハッとさせられました。

娯楽を娯楽として消化することで楽しんでいる人は
消費することでしか楽しさを見出せない人が多く 娯楽を昇華させて何かに繋げていく人たちは創造することに楽しさを見出している。

自分にとっての最高の娯楽を昇華し次に繋げるのが楽しいと知れば、娯楽をそのまま消化することは出来なくなります。
だらだらと休日に家でゲームをする人がいる一方で、
同じようにゲームを楽しんでそれを実況動画としてYouTubeに投稿し収益化し莫大なお金をもらう人もいるし、

ただただInstagramに写真を投稿する人もいれば、
同じ写真を撮っても綺麗に編集してフォロワーを何万人も抱えて大企業から仕事やいろんな機会をもらう人もいるということです。


ほんとその通りだなって思ったんです。

週末野心会議のメンバーの方々のSNSを拝見してると、好きなことをとことん追求されたり、それをお仕事にされて、活躍されてる。

なかなかそんな風に、なれないですよね。

私は今好きなこと、育児がメインでその中でもおもちゃに興味を持ち始めました。

何かのきっかけしたいな。


消費の仕方を、ただ気づいてる人と気づいてない人に分かれるだろうな。


私は気づいた上で消費したいな。

何だか独り言のようなコラムになってしまいましたが、

自ら創造していく側になりたいとずっと思い続けているれいこOGなのでした。

さて、次は真子さんです!

来週日曜日までに配信予定。お楽しみに~(´ω`)



============================

このコミュニティに共感してくれた方、
ぜひこのジョインしていただけると嬉しいです。
《メンバー募集》(残り3枠ほどです)
〜週末野心会議2017〜
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとのウィッシュリストをメンバーで共有する1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2017  でインスタ発信
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2017のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?