見出し画像

「明日はバレンタインデーだし、"手づくりセット濃厚ガトーショコラ"というものを作ってみた(笑)♡」

確定申告のシーズンに突入するから、1年分の資料を遡ったりと何かと忙しい。しかし、忙しい時こそ毎日の暮らしの中に楽しみを作りたい。こちら糸島は昨日1日中ずっと雨で。今日は朝から快晴。昨日お外に出ることができなかったココロ(トイプー♀12歳)を連れて、2キロ歩いた♪ 

画像1

さて、明日はバレンタインデー♡ 

ちなみに、去年の作品はこの手づくりクマちゃんセット☝️😂 微妙なクマになってしまったという(笑)… 懲りずに今年は"手づくりセット濃厚ガトーショコラ"という箱を見つけ、買ってきた(笑)!それにバターと砂糖・卵・牛乳を用意して、湯せんで溶かしたり混ぜたり。

画像2

画像3

甘そうな香りがした。ちなみに、私は甘いものが苦手(笑)… 旦那様は、甘いものが好き。

画像4

オーブンで焼いた。粉糖と金箔をトッピング。そこで止めればいいものの(笑)、ピンクのデコペンも買い足しちゃった!

画像5

冷蔵庫でこっそりと冷やす。明日、旦那様に渡して食べてもらうのだ♪ 

ずっと変わらない、「大好き」と「愛してる」(照れ♡

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊