見出し画像

30才会社員 本当に優秀だと思うコスメ

はじめまして。都内で一人暮らしをする美容好き会社員です。
小学校高学年で雑誌ピチレモンやNicolaでオシャレに目覚め、無論seventeenを通り、今はoggiやCLASSYを嗜好するミーハー女です。
昔からコスメは大好きでした。特にここ数年は美容系YouTuberの沼(オススメは、佐藤優里亜さん、かじえりさん、水越美里さん等)にどっぷりハマり、デパコス、プチプラ関係なく研究を続ける日々。
そんな筆者が本当に優秀だと思うコスメを3つ手始めにご紹介します。
前提として、筆者の特徴はこんな感じ。
◆やや乾燥肌。色白。どちらかというとブルベ。
◆肌悩みはソバカス、毛穴の開き。
◆一重瞼。
◆奇抜なメイクは好まず。ニュアンスを楽しむ。

ガチ優秀コスメ① B IDOL THEアイパレ(税抜 1,800円)

NMBのアカリンプロデュースのコスメブランド。(坂道グループに疎く、逆にコスメからアカリンのことを知りました)
【03 秘密のオレンジ】と、10月に新発売された【04強がりのピンクグレージュ】を愛用してます。
パッケージは若い子向けに見えますが、アラサーでもしっくり来る肌馴染みの良さ。高発色かつ浮かない色合いが魅力です。
さらに、マット、ラメ、グリッター、締色が一つのパレットに凝縮されて組み合わせて使うと本当に可愛い!
特に【04強がりのピンクグレージュ】は、強くみえる(場合によってはビジュアル系にみえる)グレーの下にピンクが透けることによって、オシャレかつ女性らしい雰囲気でまとまる最近のお気に入りです。

ガチ優秀コスメ② CHANEL レベージュ タン ベル ミン イドゥラタン(30ml 税抜7,000円)

CHANELの新作リキッドファンデです。
ソバカスが気になるので、カバー力はマスト。しかしツヤ肌が好きで立体感も欲しい。でもマスクにつくのは嫌。化粧直しは面倒なのでロングラスティングが良い。
こんなワガママに応えてくれる魔法ファンデはないと諦めてました。が、出会いました。
結構カバー力高いです。毛穴はもちろん薄いシミソバカスならこれだけで隠せます。ピタッと密着して肌につけてる感覚はソフトマットだけど、自然な発光でツヤも程よく叶えてくれる。最高すぎませんか?さすが、おCHANEL様、、、
色味はBR12を使ってます。8色展開で全体的に黄味が強いカラーが多かったかと。唯一ピンクよりのこの色にしました。

ガチ優秀コスメ③ & be グロウハイライター(税抜3,000円)

河北裕介さんプロデュースブランドの、クリームハイライトです。
クリーム系ハイライトには、ファンデがよれてしまい、うまく使いこなせなかったトラウマがありました。こちらのハイライトはピカッと発光系ではなく、つるんとじんわりしたツヤをを出してくれます。ツヤと言うより、【艶】です。(伝われ)
セオリーのTゾーンやCゾーンではなく、目の下の頬に逆三角に載せるのが推奨されてます。これ塗るだけで、若返ります。肌にハリが出て、シミシワが目立たなくなります。60過ぎの母も効果を認め、無事購入しておりました。
河北裕介さんのオンラインサロンに以前入会してましたが、「いい女」をメイクで創る天才だな〜と思ってます。トレンドすぎず、かといってナチュラルすぎずというか、、、。& be、今後も大注目です。

いかがでしたか?どれも間違えないコスメだと思いますので、気になる方はぜひお試しください。
特にファンデーションは新しいものにアップデートしないとどんどん古臭い女になる、とメイクアップアーティストと小田切ヒロさんが仰ってました。
またお気に入りコスメ、ご紹介します。

#コスメ
#新作コスメ
#B IDOL
#CHANEL
#& be
#美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?