見出し画像

今日の夢...恥ずかしいから、書こうかどうか迷ったんですけど

恥ずかしいから、書こうかどうか迷ったんですけど…
この気持ちを忘れないように、noteにします。

今日の夢、
それは、なぜか一夫多妻制をとっている我が家で、夫が別妻と仲良くしているのに嫉妬をしている夢でした。

これは、惚気のnoteになってしまうのか!笑

すみません…

もしかしたら自分でも知らないうちに惚気のnoteになっているかもしれませんが、
この夢で驚いたことは、落ち込んだり、悲しんでいる自分です。

人の感情は努力したところで報われない

だったら自分が変わるしかない

それが私のスタンスでした。

だから友達と夫の浮気についての話題になった時でも、そうなったらそうなったで夫の幸せを尊重できるはずでした。
言い方を変えるならば、それなら私も自由だ!笑 でした。

でも現実はそう簡単な感情ではないようです。

ショックというか発見というか、夫に対してぞんざいだった自分を反省しました。

今まで夫に好かれようと一切努力をしてこなかったのですが、
それを考えると、どれだけ夫が好きになろうと努力してくれていたことか笑!

これからは反省して、少なくとも嫌われてしまいそうな行動は慎もうと思います。

初っ端からこんなnoteですみません。
これからもこんな感じで自己満足なnoteになってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?