見出し画像

もしも叔母が深田恭子だったら。

 YouTube世代の甥っ子は、YouTuberには詳しくても、テレビでよく見かける俳優さんやタレントさんには、それほど詳しくありません。そんな甥っ子と先日、テレビを観ていた時の事。

ユニクロの新CMを観て反応した甥っ子とこんな会話を交わしました。

「お!!深キョンやん!!」

「深キョン知ってるの??」

「うん。だって、めちゃくちゃスタイル良いやん??しかも40(歳)くらいなんやろ?」

「あ~、確か私の1歳くらい下だったと思うから、38歳くらいじゃない??」

「全然老けてないやん!(ニヤニヤしながら、何か言いたげに私をじっと見る。)」

「ちょっと!!私と全然違うって言いたいと!?怒」

「(ニヤニヤ)」

「私が深キョンじゃなくて良かったね~。一緒に住んでる叔母さんが深キョンだったら、毎日お風呂覗きたくなるやろ??

「うん、覗くね~♪」

「玲香ちゃんのお風呂を覗いてみようと思ったことないと??」

「ない。ってか、そもそも深キョンが叔母さんなわけがない。」

「なんで??」

「だって叔父ちゃんが深キョンと結婚できるわけないもん。」


私だけでなく夫もディスられる結果となりました。

なんだか腹が立ちますが、中学生をも夢中にさせるアラフォー深キョン恐るべし。

甥っ子の誕生日プレゼントは深キョンの写真集を贈ろうと思います。

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。