見出し画像

20歳

お久しぶりです。

秋になり、過ごしやすい気候になり、毎日Tシャツってわけにもいかなくなり何を着たらいいか分からずにいます。そして秋花粉にも悩まされています。
朝起きたら必ずくしゃみが出ます。鼻がむずむずと痒いです。

秋花粉に頭を抱える方々、あと少し頑張りましょう。

さて、ここ最近の話を少ししたいと思います。

10月の頭にハタチになりました。

母のお腹からスッポーンと出てきたから20年が経ちました。正しくは帝王切開なのでパッカーンですかね笑

ここままで大きな病気をすることなく、そして不自由なく育ててくれた両親に本当に感謝です。

母からは誕生日の日に手紙を貰いました。

詳しい内容にナイショですが、本当に本当に母の娘で良かったなと心の底から思いました。

父とビールで乾杯し、大きくなったね〜なんて改めて言われてしまったらそりゃもう、両親にはできる限りの恩返しをしていきたいと心に強く誓いました。ハタチ、志村玲華、頑張ります。

そしてハタチになると同時に、世の中的には
「大人」という肩書きがプラスされますよね。

「大人なんだから」なんていう言葉を聞く機会が増えると思います。

現に「大人」生活3週間目に突入した私でさえ、もう何回か耳にしました。

その分、「大人」ってなんだろうって疑問に思うことも以前よりも増えました。

親の承諾が必要なくなったり、お酒や煙草を嗜めたり、国民年金を払い始めたり、
それだけが「大人」なのかと考えました。

でも私が思い描く、理想の「大人」にはまだまだ程遠いですがどんな風に生きていきたいをしっかりと考えていきたいです。

今もまだ模索段階ですが、迷い探し続けて答えを見つけていきたいです。

そして自分の好きなものを胸を張って好きと言える自分を大切にしたいです。

映画を観たり、本を読んだり、友達と話したり、家族とご飯を食べたり

そんな些細なことが好きであれる自分を大切に生きていきたいです。

また近々、最近観た映画の話でもしたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?