見出し画像

最近

こんばんは。

そしてお久しぶりです。

オンライン授業での課題に追われている毎日です。
やることがたくさんあると、毎日その日その日のタイムスケジュールを頭の中で考えています。

でも思うようにはいきません。

課題をやろうと思うと、突然お腹が空いたり
眠たくなったり、YouTubeを観たくなったり
部屋の片付けをしたくなったり、ギターを弾きたくなったりします。

おかしいなー。

自分との葛藤と闘いながら毎日ゼーゼー言いながら
課題を片付けています。

そうそう、最近はギターを練習中です。

中学校2年生のとき、「カノジョは嘘を愛しすぎている」を観てギターというものに強い憧れを抱き、
誕生日に買ってもらったアコースティックギター。

まあもちろん、今の今までしっかり弾けたことなど一度もなく。

姿見の前でギターを構えているだけでなんだか満足してしまい、父と母にはプンスカされていました。

でもなんだか19歳になった今、突然弾きたくなり
引っ張り出してきてYouTubeを観て、弦を張り替えるところから始め、チューニングをしっかり合よし!弾いてみよう!となりました。

案の定、全然弾けませんでした。

でもここで諦めるものかー!と気合で何日か練習していると突然弾けるようになるんです!

その後からはもう楽しくて楽しくて。

今ではしっかり指も固くなり、弾きやすいです。
コードもだんだん覚えてきました。

この調子で根気強く頑張りたいです。

2020年、あっという間に下半期に突入してしまい
はやい!という感情と共に今年は今まで生きてきた中では異例の年になっているなと実感しています。

今まで当たり前だった出来事がどんどん形を変えて私たちに襲いかかってきて、それをどんどんこなしていく。

こなせているかいないかは置いておいて、現実を受け入れていくことが多かったです。

もっと思ったことを共有したいし、皆さんがどんなことを思っているのか議論したいなと強く思います。

noteの更新ももっともっとがんばります…!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?