見出し画像

ツインレイ統合 自己受容と手放しについて

こんにちは。玲華です。
いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、多くのツインレイ情報で「自己受容」が大事と言われていますが、「自己受容」って?と思われている方も多いと思いますし、私も疑問に思っていた時期もあったので、私なりの解釈になりますが、お話ししようと思います。

先ず、「自己受容」とは一般的には自分を受け入れる事ですよね。
でも、私にはそれがなかなか理解できなかったのです。

私の記事では、主に「ブロック解除をしてツインレイ統合を進める」という内容の記事を書いていますが、実はこのブロック解除では「自己受容」をしているんです。

どういう事かと言うと、

私がいつも言っている事ですが、
目標を達成するためには「今、目の前に起きている不快な事」に気が付く事が大事!!
そしてブロックを見つけたら、そのブロックを手放す(ブロック解除)と、その目標に近付く事ができます。

ここで、「自己受容」とは気が付いて認める(受け容れる)事。

不快な事に気が付いて、何故そのような現象が起きているのか?という事に気が付いて認める事・・・それが自己受容なのだと思います。

実はここまでできると、心のブロックが半分ぐらい外れる事が良くあります。ですから、自己受容は大事だと言われているのですね。

そして心のブロックは、自分がその不快な現象を認める事が出来ないと、いくら手放そうと思っても、手放す事が出来ません。

何故そのような不快な現象が起きているのか、自分の内側を観察してみると、「自分にはこんなブロックがあったんだ!」と気が付きます。

過去の辛かった事を思い出される方もいる事でしょう。
その辛かった事実を認めて受け入れる。

ここまでが「自己受容」です。


どんなブロックがあるのか気が付く事が出来たなら、それをブロック解除すれば、どんどん目標達成に近付きます。


ブロック解除について、ご興味ある方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね↓↓↓


この記事が参考になりましたら幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?