見出し画像

「心を守る為」

この数ヶ月は忙しかった。いろんな人に会ったり、いろんな場所に行ったり。でも、私は遠く離れた場所に来たせいで(決めたのは自分でもあるわけだけど…)自分自身が会いたいと思う人たちとは昔のように簡単に会えない… 

彼の関係で初めて会う人や彼の過去に纏わる人。そして、そういった場所ばかり。覚悟はしていたものの、相当なストレスが溜まっていた。溜まり続けていた… 体重は落ちるばかりに… 

極限まで過多なストレスが到達した瞬間、心は悲鳴を上げるのと同時に何より自分自身を守るようにとシフトした。そうしなければ、自分自身が壊れてしまうから。

我慢すれば、倍になって結局は自分自身を傷めることになる。素直な感情を隠せば、倍になってこれも自分自身を更に苦しめることになる。我慢することを止めた。行きたくない日は行かない。行きたくない場所には行かない。逃げようがない・どうしようもない場合は、今から数時間(数日間)はクソゲーをプレイしてるんだと何度も自分自身に言い聞かせる。

鬱にならない為にも。鬱が再発しない為にも。

最悪のクソゲーのプレイ中は、自分自身にとってメリットがあるように動くこと。例えば、1番わかりやすいものはお金。その時はお金にならずとも、その後の長期的なスパンで考えればお金に繋がるケースがある。それなら、どんなクソゲーでもクリアできる気がする。

お金より愛が大事だと言っていた若い頃のわたしはもういない。

彼に感謝されても、「くだらないクソゲーをクリアし続けているだけ」とは言わずに。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

「スキ」ありがとうございます!また、覗きに来てくださいね♡
5
海が好き、お酒も好き。