見出し画像

七夕祭り<星田妙見宮>

戻り梅雨の頃、ようやく七夕の投稿です。

晴れの7月7日星田妙見宮の七夕祭りに行って参りました。

参道も笹飾りがいっぱいで
わたしが描かせていただいた【大絵巻物】も普段と違う風景でした✨

到着時に、居合の奉納を少しだけ見られました。
キリッとしてカッコイイですね。

『星の俳句コンテスト』の表彰式では、
交野、枚方、大阪のゆるキャラが来てくれました。
このコンテストは世界中から応募があるんですよ。

左上【星田妙見菩薩】 左下【大絵巻物】

その後、拝殿まで長い階段を登りました。

なんと、拝殿の正面扉が開いていて
描かせていただいた【星田妙見菩薩】を直接見られました。
(いつもは閉じられています。)

最後に雅楽の奉納演奏を拝聴しました。
風情ありますね。

拝殿の横には御神体として 大きな織女石(たなばたせき)があります。

いつも わたしはボッチで行動するのですが
たくさんの方にお会いできて
皆さん、わたしの作品をお供の方たちにご紹介くださり
とても嬉しかったです。

皆さんが幸せに過ごされますように🌟

星田の由来のイラスト(2016年作)

星田妙見宮の前には、大阪みどりの百選に
選ばれている桜並木があったり
3つの星が等間隔に落ちてきた1ヶ所だったり
北斗七星を祀っていたり
それらをイラストにこめてみました🍀​

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する
      広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?