見出し画像

身銭を切った船長:Principal Risk

孫さん、会社の経営者として著名です。
Softbank Vision Fundを立ち上げた時、
周囲には、それこそ、綺羅星のように金融機関出身の方々が揃っていました。
Wework以降、一人減り、二人減り・・・

アリババ傘下であったアントの上場が頓挫して以降、
加速度的に金融人材が去っていきました。

結局、ご自身の名声と看板を賭けたのは、孫さんだけだったのかもしれません。

うまくいっている時は、身銭を切ってリスクをとっている人の周りに
群がり、
ひとたび、逆回転すると去っていく。

偏差値は高いんだと思います。間違いなく。
でもね、リターンはリスクに応じて払われるのです。
リスクを取るものが、リターンを得るのです。



#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?