見出し画像

もういいや

 薄っすらと夜の明け始めた午前五時過ぎ。やっと、あの人からの返信が届いた。私はすっかり腫れて重くなった瞼を開き、メッセージを確認する。
 案の定、無機質な「ごめんね」の文字が目に入る。この文字も、見慣れたせいか最早何の感情も湧かない。
「もういいや」溜め息と共に吐き出してみる。口ばっかりのあの人には、もううんざりだよ───。

 本当に、今となってはすっかり遠い日々になってしまった。あの人の愛を感じていた日々も、一緒に笑い合っていた日々も。
 戻りたい。それは、何度も、何度も願った言葉だ。そして、何度も、何度も打ちのめされた言葉だ。戻りたい……。

「もういいや」

「もういいや」

 私は何度か声に出して言ってみた。しかし、それはどこか他人の声を聞いているようで、自分の喉から発せられている実感はまるでない。
 どさり、と仰向けにベッドに倒れこみ、両手で顔を覆った。
 私も、口ばっかりなのだ。



#短編 #短編小説 #恋愛 #ショートショート #すれ違い #切ない #悲しい #ヒューマンドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?