最近の記事

普段は書かないけど

普段はこんな事かかないけど、すこしだけ思ったから。音楽やってたのしい?君がやる必要ある?っていわれたんだ。必要かどうかは自分が決めるよ、やりたいだけ。

    • 機材紹介 ギター編

      今日は普段僕が使っている機材の中でもギターを紹介したいと思う。 1 Martin GPC 16E 普段から弾き語りに使っているメインギターだ。エレアコ仕様になっており、ピックアップはFISHMANのenhanceシステム搭載のデュアルピックアップシステム。これだけでもナチュラルで良い音がする。木材はシトカスプルースで、トップが単板になっていて、生音も抜群。今度、生音とラインをミックスしてみようかと考えている。一番使っている生命線。あと、がんばって買ったからその分かわいい。

      • 機材の紹介 エフェクター編

        友達のギタリストが機材紹介していたので便乗する。今日は弾き語りの際に利用しているエフェクターについて話したいと思う。エフェクターボードと言えば、エレキギター、ベースの足元という印象が強いが、僕は弾き語りでも利用している。僕がエフェクターに求めるのは、シンプルさ、音質、操作性だ。それを兼ね備えているのが現状の僕のエフェクターボードだ。さて、前置きが長くなったので、早速紹介しよう。 1 Trial Single Input Preamp このエフェクターはプリアンプで、アコギ

        • 最近の自分

          ここ最近はひまな時にギターとエフェクターをいじっている。今までエフェクターについて全く触れなかったから、つなぎ方を変えたり、つまみをいじったりして、まるで子供みたいに遊んでる。ギターも控えめにやっている。なぜか充実する日々だけど、いつまで続くのだろうか。 世間はコロナでてんやわんやしてるが、僕は営業のバイトをしている。法人に対して、サービスやお弁当を売るためのパイプを作っているんだ。コロナにかからないように、手洗いうがい、アルコール消毒は怠らずに過ごしているよ。 みんなは

        普段は書かないけど