見出し画像

誕生日。

昨日は誕生日だった。正直、もう素直に誕生日を喜べるような年齢ではないけれども、せっかくなら好きなことをやりまくろう!と思い、結果最高の1日を過ごした。

1発目。幕張の昼ライブ。

画像1

ネタと1人ずつのシャッフルトーク。ネタ順に感想をば。

①ゆにばーす 原ちゃん…めっちゃ肌きれい(笑)原ちゃんのアイドルになりたい!からの流れは相変わらず面白い。似てる芸能人がどんどん増えてますね。ネタはこの前ダイタクと差しライブした時のディベートのネタ。

②ネルソンズ テレビでもやってた空港のネタ。よく見たら和田さんが便所サンダルみたいなの履いてて、クスっとなった(笑)おじさんは山田です、のくだり部分が長くてわかってるのに笑っちゃったな~。

③ダイタク ドッペルゲンガーのネタ。YouTubeで何回も見てたから、流れ知ってるけど生で見るの初めて!珍しく大さん噛まなかったな(笑)

④サルゴリラ 暖簾わけをしてほしいラーメン屋さんの弟子が大将にラーメンを食べてもらうネタ。赤羽さんの大将感がリアル(笑)

⑤囲碁将棋 自分のダメなところを克服したら、モテるんじゃないか、というネタ。さすが!面白かった!

シャッフルトークは色々新鮮だった。

①根建さん×和田さん 根建さんの奥さんがめっちゃ小さいって話と和田さんのレスリングからの高校の話。アルファベットのPとQの小文字の話でなぜか盛り上がるっていう(笑)

②児玉さん×川瀬さん 昔近所に住んでいて、川瀬さんのおすすめの炒飯のお店が全然おいしくなかったっていう話。まさかのオチにビックリした(笑)

③大さん×赤羽さん キングオブコントの決勝前に大さんが赤羽さんに決勝行けそうイジリをしまくったことを謝り、赤羽さんがそういうお店に行った話とさっきの話に自分の名前がちょくちょく出てきたのが気になった、みたいな話。大さん悪いわ~(笑)

④拓さん×青山さん 出会った当初は青山さんがヘラクレスみたいにムキムキで、ダイタクは2人とも似てたのに、今全然似てないっていう話。ザ・たっちはこれからくるぞ、っていう時にちゃんと2人の体重合わせたらしい(笑)

⑤岸さん×原さん 原ちゃんがダイタクとネルソンズにそれぞれキュンとする瞬間があるっていう話。岸さんの話、爆笑。さすがすぎる(笑)大さんのも、それは確かにちょっとかわいいかも、って思ってしまった。

んで、ライブ終わり、次のライブまで時間あったから、久しぶりにふなっしーLANDへ。

画像2

ネットだと売り切れで買えなかったものと、生で見たらやっぱり欲しい!ってなったものを購入。

お金とんだ!

グッズとか、ホント集め始めたらキリがない。

長くなったので、続きは次回!

こんな駄文を読んでいただけただけで満足です。サポート不要! 万が一サポートいただいたら、どっかに寄付します。