見出し画像

【占い師さんのためのTwitter運用&集客戦略講座】

※下記noteを購入済みの方は無料でご覧いただけます。
 ↓ ↓
「【占い販売マニュアル】顔出しなしでも占い鑑定のリピート率が90%超えのレイが教える占いスピリチュアル商品の作り方・集客・セールスの極意」


こちらの講座は、占い師さんスピリチュアル商品を販売されている方で

Twitterから集客したい!

と思われている方向けの「Twitter運用、Twitter集客のための戦略講座」になります。


こちらの講座をご受講いただき実践していただく事で、

「ご自身の占いスピリチュアル商品へ、Twitterからの集客」

が可能になります。


私自身、Twitterを本格的に運営を始めて1ヶ月ちょっとで、Twitterからの集客&販売を行えるようになっています。
(スピ知恵チームで作成した実験用別アカウントでも、新規登録ゼロから40日間で集客&販売に成功しています。)


なぜそれが可能なのか?
と言いますと、長年ビジネスを学び続けてきたからです。

いつも言われることですが、
「なんだ、レイさんだから出来たんでしょ?」と思わないでくださいね。


私だから出来たとかそういう事ではなく、正しい方法で行動していけば誰にでも出来ます。

「出来ない」という方は、

・正しい方法を知らないだけ
・行動していないだけ

のどちらかです。


私の得意分野がマーケティングで、マーケティングとは「お客様から欲しいです」と言っていただくための仕組みだと私は考えています。


今回こちらの講座では、Twitterから集客につなげていく基礎の部分(マーケティング部分を噛み砕いて)をお話ししていきたいと思っています。

※占い師さんのためのTwitter運用&集客戦略講座は、

・21,000文字overのテキスト
・16分30秒の特典動画コンテンツ

の講座になりますので、ご自身のタイミングで学んでいただくことができます。

ただし!
読むだけ、聴くだけで何も行動されない方には何のお役にもたてない講座となります。
実践できる方のみ、手にとっていただければと思います。

【目次】
・はじめに〜Twitterで集客したいけどどうしたらいいの?〜
・こちらのTwitter講座がオススメではない方
・こちらのTwitter講座がオススメの方
・レイについて(私を知らない方への自己紹介)
・先に進めないのは何をすればいいのか分からないから
・あなたは何のためにTwitterを運用していますか?
・Twitterを使うことで、あなたはどうなっていたいですか?
・ツイッター運用で超絶大切なのは信頼残高を貯めること
・セルフブランディングは超絶大切
・集客のためにTwitterで発信する内容は?
・Twitterの名前&アイコン&Twitterプロフィールと心理学
・効率的なTwitter発信方法
・フォロワーの数より中身が大切
・『質問1』Twitter運営は○○をすればうまくいく
『質問2』フォロワーさんが減ってしまった時
・『質問3』同業者さんはお客様になるの?
・『質問4』濃いファン作る方法!Twitterならではの特徴は?
・『質問5』たくさんツイートすることVS濃いツイートをすること
・『質問6』Twitterを育てるとはどういうこと?
・『質問7』成約率
・『質問8』占い師さんとの交流や勉強の場&ファンを作る場の両立
・『質問9』ツイッターだけでビジネスを行えますか???
・『質問10』無言フォローについて
・最後に
・特典【動画】どんなツイートが集客に繋がるのか?動画で解説!
スペシャル特典(購入された方のみ公開)


≪レイからのメッセージ≫
こちらの「占い師さんのためのTwitter運用&集客戦略講座」は、集客するためのTwitter運用方法の土台となる考え方の部分をお伝えしている講座になります。

より具体的なテクニック部分「集客できるTwitterアカウントを育てていくために何をすればいいのか?」をステップごとに学びたいという方には、
「マネタイズに繋がるTwitterアカウントの作り方講座」がオススメです。

短期集中でTwitterアカウントをマネタイズできるアカウントに育てていきたいという方にオススメの動画となります。

ステップごとに何をすればいいのか?
具体的な「手法」部分を学べる動画になります。

本気で頑張りたいという方は、以下よりチェックされてみてください。

  ↓ ↓
【マネタイズに繋がるTwitterアカウントの作り方実践講座】たった一ヶ月で濃いフォロワーさんを1000人増やす方法を3ステップで解説

学びたい部分に合わせてお選びいただければと思います(*´∀`*)

※本noteと実践講座noteのお得なセット購入(マガジン)はコチラ
 ↓ ↓
「Twitter戦略的運用~マネタイズに繋がる集客方法まで」


はじめに〜Twitterで集客したいけどどうしたらいいの?〜

画像6

Twitterで占い鑑定やスピリチュアル商品の集客がしたいけど、どうしたらいいの?

と思われている方々へ。


・占い師さんのためのTwitter運用方法
・占い師さんがTwitterで集客するためには何をしたらいいのか?

の基礎部分を解説していきます。


こちらの戦略講座の内容を実践していただくことで、「Twitterはただやっているだけで、何の効果もないと思われている占い師さん」でも、効率的に集客に繋がるTwitter運営をすることができるようになります


ビジネスの基本はマーケティングにありです。
とは言っても、マーケティングを学ぶのは難しすぎますし時間もかかります。

ビジネスの基本であるマーケティングをTwitterにどう活かしていけばいいのか?

誰でも使えるように、「戦略」と「ノウハウ」を再現性が高い方法でお伝えします。

Twitterから集客したい!
Twitterをどう運用すれば効果的なのか知りたい!

と思われている方は、ここから先をお読みください。


こちらのTwitter講座がオススメではない方

画像6

・もう既にTwitterで集客できている方
・自分なりのTwitterのやり方があるからと思われている方
・Twitterは趣味で運営しているという方
・Twitterでお友達や占いスピ仲間を作りたい方
・Twitterで情報収拾したい方(いわゆるROM専の方)

にはお役に立てない情報となっています。


こちらのTwitter講座がオススメの方

画像6

・これからTwitterを育てていきたい方
・Twitterをビジネスで使うためには一体何をすればいいのか?運営方法を知りたい方
・Twitterにちょっと疲れてしまっている方
・Twitterで集客したい方

などに、お役に立つ情報となっています。


Twitterを育てていく上で大切になってくるのは、「目的に合う方法で育てていくこと」です。

ゴール(目指す場所)が違うのにも関わらず、

「Twitterの育て方はこれです」
というノウハウを学んで実践しても何の役にも立ちません。


Twitterは色々な運営方法があり、どれが正しくてどれが間違っているというものはありません。
結果を出されている方が行なっている方法は、全て正しい方法です。

ですが、
その方その方によって目指す場所が違うので、目指す場所をきちんと考えた上でノウハウを選ぶのが大切になります。

今回私がお伝えさせていただくのは、あくまでも「集客のためのノウハウ」になります。


インフルエンサーになるためのノウハウではありません。
(私はインフルエンサーになった事がありませんし、インフルエンサーになるためにTwitterを運営している訳ではありませんので、その方法は教えることができません。)


私たち誰の時間も皆様も一日24時間です。
この24時間をどう使うか?

そしてTwitterにどれだけの時間を使うのか?

人それぞれ考え方は違うと思いますが、集客のためのTwitter運営は「効率よく行なっていく事」が一番のポイントだと思っています。

”どこにどれだけ労力を注ぎ、どれだけのリターンを得られるのか?”

ビジネスを育てていく上では、本当に大切な考え方になります。


また、お客様が増えることはとっても嬉しいことですが、あなたが提供している商品が全てフロー型の商品(例えば1対1で行うコンサルや鑑定など)の場合でしたら、自分の時間がなくなり身が持たなくなってしまいます。

私は一度この状態を経験しました。

お客様に頼っていただけるのはとっても嬉しいことですが、私にとっては自分自身の人生も大切です。


ですので、
フロー型の商品は限定人数のみ行い、ストック型の商品を販売していく「仕組みづくり」を行うようになりました。


鑑定も大好きなので今後辞めることはありませんが、心地よく鑑定できる人数に限定して今後も行なっていくつもりです。


私の話を出しましたが、ビジネスにおける効率化を図っていくことは、自分の人生を大切にすることにも繋がりますし、本当に大切なことです。


Twitter運用でも、全く同じことが言えます。

毎日何時間もTwitterに張り付いて・・・
では身が持ちません(汗)

ビジネスとして、集客のためにTwitterを利用するのであれば、やはり効率的に運営していく必要があるのです。
(ただし、一番はじめの一ヶ月から二ヶ月は、それなりに手数が必要です。ここで集中して頑張っておくことで、その後の運営は本当に楽になります。)

今後本気で占いビジネスを育てていきたいと思われていらっしゃる方は、「効率的にビジネスを回していくこと」は絶対に知っておく必要がある考え方になります。


また、
大手の企業のように、リソース(お金、時間、人)は無限にある訳ではありません。
どこにリソースを集中させるのか?

考えながらビジネスを育てていく必要があるという事ですね。


正しい「戦略」を使えば、大手の企業と戦わずして自分のビジネスを育てていく事ができます。

私たちが使うべき戦略は、「弱者の戦略」になります。


例えばですが、
大きな会社などが使う戦略は「認知戦略」になります。

人をたくさん使え、広告予算など、お金をじゃぶじゃぶと使うことができるのが大きな企業ですよね?

お金を使うことで「認知」は可能になります。


ビジネスの売り上げは、「認知 × 成約率 × 単価」で決まります。


この中で、強者である大手の企業がとる戦略は認知を広げていくことです。
広告をたくさん出し、多くの方々に知っていただくという戦略ですね。

そのため、強者の戦略をとると成約率はとてもとても低いです。


でも、私たち個人がとるべき戦略は違います。

認知を広げることよりも大切なのが「成約率をあげること」です。

その方が私たち個人には効率が良いからです。


少し前までの時代でしたら、広告出稿は個人でも利用できる戦略のうちの一つでした。
でも、今は違います。
Google広告の単価はどんどん上がっていき、Yahoo!広告は個人では出稿できなくなりました。
SNS広告ならまだ単価はそこまで高くありませんが、フェイスブック広告などはジワジワと値段が上がってきています。

(令和の今の時代、お客様一人を獲得するための単価がものすごく高くなってきています。これに関しては、広告単価の上昇だけが理由ではなく、人々の購買心理の変化も大きな理由になります。)


Twitterでとるべき戦略も、たくさんのフォロワーさんを増やすことではなく”成約率を上げていく戦略=濃いファンを作っていく戦略”をとることが大切になってきています。


人それぞれ、やり方があると思います。
集客のために私がオススメするのは、
弱者の戦略=成約率を上げていく作戦」になります。

マーケティング的に見ても、人々の購買心理に基づく今の時代に合う方法です。


ぜひ、「集客のためにTwitterを運営していきたいと思っている方」は、ビジネスを作っていくという目でTwitter運営も考えていただければと思います。


レイについて

画像4

改めまして、こんにちは、占い・スピリチュアルビジネスの専門家「レイ@rei_uranaijoshi」です。
占いスピリチュアルのブログ”スピリチュアル知恵袋”を運営しつつ、占い師スピリチュアルのジャンルでビジネスを育てていきたいという方向けの講座「スピ知恵ビジネスアカデミー」を行なっています。

その他、クローズドで行なっている講座は多数あります。

個人で占い・スピリチュアルビジネスを仕組み化して海外移住し、幸せな日々を送っています。

2020年より
今まで提供してきた占いスピリチュアル講座の卒業生の方々から
「大好きな占いで豊かに生きていく方法を知りたいです」
と言っていただけるようになった為、私が今まで学んできたノウハウ、実践してきたことをお伝えする講座、コンサルを行なっています。

占いビジネスで成功するための講座」を色々開催しているなかで、

「レイさん、ツイッターを育てて行きたいと思っています。どうすればいいですか?」
という質問を頂くようになりました。


少し前に別のところでTwitterを育てていく具体的な方法のセミナーを行ったのですが、今回はそれ以前に占いスピリチュアルジャンルで集客をしていくためのTwitterの育て方の戦略部分について解説していきたいと思っています。


先に進めないのは何をすればいいのか分からないから

画像6

何かを始める時、

「何から始めればいいのか分からない」
「ゴールが決まっても、何をしたらいいのか分からない」

そんな状態だったりしませんか?

多くの方々が「やろう!」と決意しても挫折の道を辿るのは、何をしていいのか分からない、何がわからないのかわからない為です。
ほとんどの場合がコレです(>_<)

私が相談を受ける内容も、もれなく「何をすればいいのかわからない」という内容が含まれています。


せっかくやる決意をしているのにも関わらず、すごく勿体無いなと感じます。


今までお聞きしてきたお悩みから、色々とノウハウを集め、なんとなくやる事がわかっても「さて、何から始めればいいんだろう?」とわからないという方が大半だということを知りました。

「ツイッターのフォロワーを増やせばいいのね♪」
「ツイッターでつぶやきをしたらいいのね♪」

という事は分かっても、

「どうやればいいのか?」

の部分が分からないから、道に迷うのです。
分からないから挫折の道を辿ることになってしまうのです。


多くの方々が「これは自分には向いていないんだ・・・」と諦めてしまわれます。
せっかくアカウントを作成してフォロワーさんも集まってきたのにも関わらず、辞めてしまう方もみてきました。


向いていないのではなく、やり方をわかっていないだけなのに、本当に残念だなと感じます。

せっかく「やるぞ!」と決意したのに、勿体無いですよね?


今の時代、Twitterのノウハウはインターネット上にたくさん出ていますよね?
Twitterの講座も、本当にたくさんあります。


私もそろそろTwitterもちゃんと運営しなきゃ!
と思う出来事があり、去年色々な教材を購入してみたり、コンサルを受けたりもしました(笑)

そして、色々と試してみました。

全てのことを試してみた中で、今まで私が学んできたことと結びつきました。

Twitterのノウハウでよく見かける

「1日10ツイートしましょう」
「30ツイートしましょう」

というものがありますが、毎日毎日そんなにツイートできますか???


私はできません(-_-メ)


そんなにツイートするなら、スタバでのティータイムをもっと増やしたいです(笑)


もっと大好きなカードと戯れていたいです♪


色々なノウハウがありますが、ノウハウを自分のものにするためには「何でこのノウハウを提供している人は1日10ツイートしよう、30ツイートしよう。」と言っているのか?

その部分を理解しなければ先に進めません。
(30ツイートする事が大切な事ではなく、なぜそういう行動が必要なのか?)


素直に実践してみて、その結果どうなったのか?
検証してみるのもアリです。

私は一応ノウハウを知ったら全て実験してみます。

人それぞれ、何が自分に合うのか?
も異なるからです。


LINE読者様に先行公開した際、いただいた感想など

画像28


⇧上のキャプチャー画像は、占いスピ関係の仕事はされてない方からの感想です。

画像26

画像27


あなたは何のためにTwitterを運用していますか?

画像6

ちなみに、あなたは何のためにTwitterを運用するのでしょうか?

ビジネスのために使うのであれば、
「楽しそうだから」運用するという訳ではないはずです。


”何のために運用するのか?”
の部分をきちんと明確にせずに運用してしまうと、道に迷うことになります。


最初のうちは、なんとなく楽しいので、まあいいかな?
という気持ちで運営しています。

でもある程度の時が経った頃に、「あれ?私何のためにTwitterやってるんだろう?」
という気持ちになったりします。


自分がやっている事が良く分からなくなり、何となく面倒になってきたり・・
結構な時間をTwitterに費やしている事に気づき、

「なんだか意味なくない?」

なんて思ったりするようになります(>_<)

そんな事にならないためにも、
まずは必ず「ゴール」を決めましょう!


ちなみにゴールは1つだけではありません。
ゴールについてここでは簡単に解説しますが、

まずは大きなゴールを設定します。

ゴール設定の具体的な方法からしっかりと解説していきますね。
 ⇩ ⇩

ここから先は

14,850字 / 21画像
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?