見出し画像

風が運ぶ囁き:不思議な導き

森の中を歩くたびに、私の心は不思議な静寂に包まれます。木々のざわめき、鳥のさえずり、そして風が木の葉を揺らす音が、まるで私に何かを伝えようとしているかのように聞こえるのです。ある日、その感覚が一層強くなり、私はその導きに従うことにしました。

その日、いつもとは違う小道を選び、森の奥へと足を踏み入れました。普段は通らない場所で、少し薄暗く、静けさが際立っていました。道が分かれるところで、ふと立ち止まりました。その時、優しい風が私の頬を撫で、微かに囁くような音が聞こえてきたのです。

その囁きは、言葉にはできないけれど、確かに「こちらへ」と私を導いているようでした。私はその方向に向かい、さらに奥深く進みました。道が細くなり、木々が密集する中を進んでいくと、不意に小さな開けた場所に出ました。そこには、一本の古い木が立っていました。その木は他の木々と違い、まるで長い間誰かを待っていたかのような存在感がありました。

私はその木の前に立ち、静かに目を閉じました。すると、心の中で温かい感覚が広がり、まるで何かが私を優しく包み込んでいるように感じました。その時、再び風が吹き、木の枝が揺れて微かな音を立てました。まるで木が私に何かを伝えているかのようでした。

私はその場を離れる前に、心の中で何かが変わったのを感じました。それは単なる風や木の音ではなく、何かもっと深い、目に見えない存在が私を導いているのではないか、という確信でした。それ以来、私はこの森に来るたびに、その導きを感じるようになり、心の中でそれに感謝するようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?