見出し画像

リライズ・ニュース ~美しい時代を創る人達~ とは?

こんばんは(^^)
(↑この文章を書いているのが深夜なので。。(^^;))

リライズ・ニュース
~美しい時代を創る人達~の

Life Story Reporterをさせて頂いている禮(aya.uchida)と申します(^^)

こちらの投稿を読んで下さってる方は、
リライズ・ニュースを
ご覧になったことがあるでしょうか?

そうである方もそうでない方も!
私の投稿を見て下さり、
ありがとうございます(●^o^●)

この投稿では、
リライズ・ニュースって
どんなもの?をご紹介したいと思います。

下記、サイトより抜粋させて頂いております。

リライズ・ニュースとは、
AI時代に人間にチャンスを提供し、
まだ見ぬ未来から今をリライズする
新時代創造
マガジンです。

社会のシステムが全て
AIで賄われていくと言われる時代だからこそ、
人間の持つ本来の無限の可能性と機能を
最大限花開かせる美しい時代を創っていく為に、

既に活躍されている方々にお話を伺い、
認識の変化のきっかけを紹介する事によって、
誰もが美しい時代を創る生き方を
始められるヒントを提供していきます!

「当たり前の中にこそ、輝く原石がある。」

リライズニュースは、
様々な分野で活躍されている人をご紹介します。
実績や功績がある人だけではなく、
こだわりや思い入れのある活動をされている
素敵な方もご紹介していきます。

各分野で活躍されてる方は、
その分野以外で名を知られていないことから、
興味のある業界の情報以外は
なかなか出会えないのが現状だと思います。
それにより、活動がそれ以上
広がらないこともあるのではないでしょうか...。

色々な人がいて、その人たちなりに
環境問題、少子高齢化、貧富の格差など、
問題解決をするために様々な形で
伝えていたとしても、
伝えたい人に伝わらないこともあるかと思います。
このサイトでは、
医療、保育、IT、建築など、
異なる分野の方々の想いが増えていきます。

そうした分野を超えた
様々な人たちが交わることで、
読者にとって様々な角度から、
インスピレーションや事業や
人生のヒントが得られると思います。

また、情報過多によりメディア離れが激しく、
信頼できるメディアを探す人が多い中、
リライズニュースで
各分野の活躍する人達を知ることで、
「こんなことをやっているんだ」
「この人の講演に行ってみよう」といった、
よりよく生きるヒントを
得ていただけると思います。

時代の変化が激しく、
それによりニーズの変化も激しい現代では、
過去通用したことが通用しなくなります。

だからこそ、
各分野で活躍する人の本質に触れることで、
これからの時代は何が大切なのか?を
知ることができるでしょう。
それにより、引きこもりやうつ、
自殺などの数を抑えることに
繋げられると思っています。

インタビュアーが、
読者と活躍する人の「間」になり、
各業界にある限界にとらわれず、
境界線を越えることができる架け橋になる。

方向性は違っていても、
私たちは同じ時代に生きているということは
共通しています。

混沌とする現代、美しい時代を創ろうと
活動する人達がいることを実感でき、
時代と人とのつながりを改めて意識できる。
そんなサイトを目指していきます

↑ここまでがサイトでも掲載させている
文面ですm(__)m

読んで下さってありがとうございます!


さて、ここからは
私の想いも併せて。

過去の延長から今を変化させるのではなく、

まだ見ぬ未来から、
今をリライズ(再創造)していきたい!という

熱い想いを持った有志が集まって生まれた
webマガジン。

私もその想いにすごく共感し、
今の時代を生きる人として
様々な方々のお話を伺い、
ご紹介していきたい!と活動しています。
まだ見ぬ未来と、
まだ見ぬ人との出会いに
心からワクワクしながら(*^^*)

全国各地の活躍されている方が
ご紹介されていきますので、
皆様もどうぞ楽しみに
ご覧になってみて下さいね(●^o^●)

リライズ・ニュース|19960301|note(ノート)

https://note.mu/19960301/m/m891c62a08b36






    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?