金縛りについての考察

初めて金縛りになったので終わった瞬間レポートを書いてみました。

金縛りって仕組みよくわかんないけど悪霊の仕業。なる直前、ってかなったあとも解けるまでずっとだけど、その霊の顔見えるし、複数いるし、本当に1時間耐えてハッとしないと動けないし、私夢だったら悪夢解除で目を開ければすぐ離脱できるのにそもそも目を開くっていう概念じゃなくて身体動かさなきゃってなるし、身体それでも動かないから金縛りの中で動いたら(金縛り→悪夢)の特別仕様の夢に入るから金縛り終わるまで夢抜け出せない。

しかも、今回の悪夢は3年前に夢から抜け出そうとして3分で抜け出せてそのまま泣きながらママとパパの部屋に直行した現実をちょっと歪めたタチが悪いもので、悪夢の中ではめっちゃ力入れて動いても数ミリしか動かなくて、それずっと30分繰り返してやっとママの部屋にたどり着いてもママたち信じてくれなくて二人とも部屋出ちゃって、だから泣き叫んだらハッとして起きた。本当に、( ゚Д゚)ハって感じ。

追記: 
1、たしかに私も悪かった。悪霊を馬鹿にして性的暴力した。だってはやく去って欲しいんだもん。ごめんね。いや分かってたよ霊って性的なこと嫌いだって。いやほんとごめんね。もうしないよ。


2、悪夢の中、ものがあまり掴めなかった。ふわっと掴んではいるけど、重さは動くのに必要な空気抵抗(空気抵抗自体が重りみたいな実感だった)と同じぐらい。夢の終盤、つまり意識の覚醒状態に近づくとものが現実の60~70%ぐらいの硬度で掴めるようになる。夢の中では物が掴めないのが気持ち悪すぎて感覚を確かめるために扇風機投げて破壊した。壊れなかったけど。


3、霊について。霊は変わるがわる来る。(たんたんの場合が多い気がするが)1匹目は40台男性。無表情からの古典的なモンスターフェイス。歯が刺々で目が落ちて来そう。2匹目は10歳前後の赤ずきんちゃん。もがいたので顔を見る機会はなかった。1匹目が襲いかかり私に触れる直前に出現、1匹目は消滅。


4、金縛り中は声が出ないし身体も動かない。筋肉ってなに??って感じ。映画を視聴する、iMaxシアターモリモリバージョン、って感じ。


5、金縛り中における画質と彩度、ハイライト。金縛りにおける画質は背景にある自分の部屋は寝る直前の自分の記憶を基に完全再現されている。これぞ映像記憶か、って感じ。それに重ね合わせて霊が投影されるけど、霊自体はお絵描きみたいな黒いぐちゃくちゃ。視界は全体的に黒を基調としていて、空気が淀んでいる。まあ寝てる時の部屋だから電気消えてて暗いのは当たり前だけど、窓の外の街灯の影響を受けなかった点から映像は現実より暗く、起きているまま目が開いたわけではないと推測。


6、金縛り後の悪夢について。私が1匹目ちゃんにお触りして怒らせて、ええじゃないかぁー2匹目もかわいいのぅ、君がどんな顔でも好きだよ、子供かぁー幼いなぁ〜って頭撫でてたら悪夢強制送還になった。ちくしょう。私は部屋から30分かけて歩いてママのベットに向かうけど、泣こうと思っても声がでない。ずーっと無音で叫んで、ガラガラな声であ“ー、あ”ーと出るようになったら、ママに気づいてもらえた。それが気持ち悪くてママに逃げられた。泣いた。無音で。このとき映像に初めて色が見えたので悪夢に移行すると通常の夢と同じ色、同じ映像のタッチになると推測。


7、金縛りになる直前。あっ金縛りだっていう感じがある。ここで、金縛りは幽体離脱と悪夢導入の2パターンある。前者はしたことないけど一時期、1年半ぐらいできるようになるよう訓練してた。まだできないけど。後者は金縛りにかかったままの現実だと思わせる感じで始まるから、夢だと気付かない。現実だと思ってるのにずっと君悪いから泣きそうになる。その境目は自分が動けるかどうかによってきまる。なぜなら自分は実際はベットから動くことはないから。金縛り自体はかかると左右に棒みたいな密度の濃い空気帯を感じる。それで手が動けなくなって、身体の表面にも上から圧力がかかる。頭だけおっもーいけど動かせる。数ミリだけ。ずっと悪霊の方向かせられる。


8、金縛りの回避方法。7の通り始まる直前は違和感がある。そのときに、枕から首を浮かせるのじゃ。さすれば全ては始まらない。これはきっと金縛りの束縛効力(圧力)が頭に大きな比重を置くからであろう。実際、人のおでこを抑えると起き上がることは不可能だから。いいか?首を曲げて頭をベットから話すだけじゃ。

(p.s. ちなみに夢について。夢が怖くなってきたときに夢から強制脱出(目を開ける)は当たり前だけど、そのあとの中途半端な覚醒状態で眠りに戻る/起きる、は金縛りあるいは悪夢再開ルートなので、夢急遽完全脱出(部屋の明かりをつけて起き上がる)をした)

ちょっとだけ、結果と推察書くのおもしろくなってきたからまた私の元にきて私を泣かせておくれ。金縛りちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?