noteを続ける理由

私のnoteを続ける理由は、学びを深めるため です。

学びを深めるとは?

通常の学びのフローチャート

通常の学びのフローチャート
1.INPUTする
2.得た知識を頭の中で整理する。
3.人は1日で7割忘れるため、ほんの一部だけが残る。

※7割わすれるというのは、エビングハウス忘却曲線の法則です。

参考:エビングハウス忘却曲線の詳しい説明

学びを深める方法

通常の学びより効率を上げるため、アウトプットすることを前提に学ぶ。

そのことにより、学びのフローチャートが以下のように変化します。

アウトプットを含んだ学びのフローチャート
1.アウトプットを前提にすることでINPUT質が向上する
2.得た知識を頭の中ではなく、アウトプットことでより整理することができる。
3.書き出すことで通常より、多く記憶に残る。

まとめ

noteにアウトプットすることで学びのフローチャートを
以下のように具体化して学びを向上させる。

noteを利用した学びのフローチャート
1.アウトプットを前提にすることでINPUT質が向上する
2.得た知識を頭の中ではなく、「note」 にアウトプットすることでより整理することができる。
3.書き出すことで通常より、多く記憶に残る。

参考


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei