見出し画像

上肢を活かす体幹の効果 アーカイブ配信 2022年5月12日(木)20:30〜

オーダーメイドリハビリManoの川下です!

今回、購入者も多く、またリクエストが多い為アーカイブ配信をしたいと思います。

ナイトセミナー生は無料はでお受けすることができます。

また、以前に資料をご購入された方で再復習をしたい方は、LINE@からnoteでご購入されているハンドルネームをお教えいただだき、購入履歴方確認取れた方には、zoomのIDとパスワードをお送りいたします


また、新規で配信をお受けしたい方は、資料をご購入ください。

資料の最後にzoomのIDとパスワードのスライドがございますので、そちらを入力してお入りください

今回は、コロナ期間に合わせて普段の臨床の悩みを無料で現在行なっているオンライン無料相談の内容をまとめたものになります。

スクリーンショット 2020-07-14 0.09.42

回復期で機能的になかなか体幹が安定せず上肢機能へのアプローチを悩まれている2年目の方の相談から始まりました。

その中で、体幹がとても上肢機能との関連が強く、タイトルにあるように「上肢を活かす体幹の効果」ということでまとめさせて頂いた内容になります。

体が安定しなければ、四肢は動かしにくいのは、なんとなくわかっていてもどこから手をつけたらいいのか?

また、神経機構との兼ね合いはどんな事になっているのか?

そんな内容を相談者と話しながら、まとめたものになります。

スクリーンショット 2020-07-14 0.08.27

現在、上肢と体幹で悩まれている方は必見です!

お時間許す方は、是非お越しいただければと思います!


Manoでは、無料オンライン相談を受け付けております!

その相談を通して、今回のように「まとめ」より多くの方と知識共有できればと思います。

お気軽にお問い合わせください!

「あなたの悩みはみんなの悩み」

多くを共有し素敵なリハビリを多くの人に届けましょう!

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 400

コンテンツをご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツ作成に役立たせて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。