リハカツ事務局
利用者さまのリハカツ活用方法!

利用者さまのリハカツ活用方法!

リハカツ事務局

こんにちは!リハカツ事務局の田中です。

「ほかの利用者さんは、どんな使い方をしているのかな」と気になったことはございませんか?
今回のリハカツ通信では、実際に利用者様からお聴きした「リハカツ」の使い方について、紹介していきたいと思います。

『毎朝の習慣に』
使い始めの頃は「サボっちゃうこともある…」と仰っていた利用者様。
トレーニングをした日の記録をつけるようになってから、徐々に習慣化し、
今では「リハカツの時間」として毎朝のトレーニングを行っていただいているそうなんです。
記録することでモチベーションのアップに大成功していますね!

『生活のリズムに合わせて』
お仕事に復帰された利用者様。
毎日ゆっくり時間を取ってトレーニングをするのは、さすがに難しい…となった時、
毎週、少し早めに帰宅できる日に「リハカツ」を使ってトレーニングされているとのこと。
また、休憩時間がリハカツLIVEに合う時は、お勤め先からご参加いただくことも。
スケジュールに合わせて柔軟に取り組んでいただいております!

『通所リハビリも行く、リハカツもやる』
毎週、リハビリのために専門施設へ通われている利用者様。
そこでも自宅でできるトレーニング方法について、ご指導をいただいているとのこと。
このため、リハカツでトレーニングをするペースは週に2~3回だそうです。
トレーニング自体はほぼ毎日行っていても、目先が変わって新鮮なお気持ちで取り組めているようです。
自分に合ったリハビリ方法をチョイスすることで、いつも新鮮な気持ちでできる!

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「リハカツ」アプリを使ってのトレーニングは、必ず毎日やらなくてはいけないと思っていらっしゃいませんか?
実はそうではないのです。
もちろん、毎日トレーニングを続けられることは、とても良いですよね。でも毎日では大変、という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
毎日トレーニングをするのは難しい!と感じていらっしゃる方や、毎日トレーニングできている方はどんな使い方をしているのかな?と、お考えのユーザー様の手助けになれば幸いです。

いろいろなご利用者様が、それぞれのペースで「リハカツ」を使って、新しい生活サイクルを創造されています。
一緒にリハカツ、やってみましょう!


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