井上直樹(理学療法士)

リハビリテーションの専門家「理学療法士」です。ゴルフに特化した理学療法士、ゴルフフィジ…

井上直樹(理学療法士)

リハビリテーションの専門家「理学療法士」です。ゴルフに特化した理学療法士、ゴルフフィジオセラピストでもあります。医療・健康系のブログ運営をしています。noteでは、ブログで紹介したコンテンツをまとめたものを発信していこうと考えています。

最近の記事

高齢者に多い骨折の1つ『上腕骨近位端骨折』の原因やリハビリ治療について

理学療法士の井上です。 高齢者に多い骨折で5大骨折というものがあります。 そのうちの1つが「上腕骨近位端骨折」です。臨床上非常に多い骨折の1つです。 本ブログの方でなるべく誰でも分かるように、要約してまとめました。 もしよかったら読んでみて下さい。 https://rehacon.net/proximal-humeral-fractures-cause-rihabilitation-treatment/ SNSのフォローも気軽にお願いします。 Facebookペー

    • 初投稿

      理学療法士の井上です。 ずっと気になってたnoteを始めました。 医療健康系ブログを運営しています。リハビリテーションの専門的なブログはまだ少ないです。もっと世の中の人に理学療法士やリハビリテーションというものを認知してもらいたいという理由でブログ運営をしています。 今後、こちらのnoteにも更新情報やまとめコンテンツの情報発信もしていきたいと思っています。 もしよかったら読んでみて下さい。宜しくお願い致します。 SNSのフォローも気軽にお願い致します。 ブログ:

    高齢者に多い骨折の1つ『上腕骨近位端骨折』の原因やリハビリ治療について