見出し画像

オンラインスクールを開講します!

選手宣誓みたいになってますが・・・笑

私はコロナになってオンラインセミナーが普及する前からオンラインでのセミナー活動を行ってきました。

今となってはオンラインセミナーが当たり前となり、ありがたいことに多くの方にご好評頂いております。

そんな中、エポック様のご協力の元、スクールを開催することに決定しました!

画像1

こんなに暇な講師は僕しかいないと思います。笑

全部で12週間、合計24回の講義を行います!

講義形式は参加型です、グループワークを多く取り入れて理解度を高めていきます。

この形式は12月から3月までで20回くらい実践してきているので、だいぶやり方がわかってきました。

そして、理解度の向上とセミナーの満足度Upにもつながっています。

<カリキュラム>

講義1) 3月24日、25日 心疾患理解のための循環生理学

講義2) 3月31日、4月1日 血圧と運動生理学 

講義3) 4月7日、8日 血液生化学検査・血液ガス分析

講義4) 4月14日、15日 胸部レントゲン

講義5) 4月21日、22日 不整脈とモニター心電図

講義6) 4月28日、29日 12誘導心電図の読み方と不整脈

講義7 ) 5月5日、6日 心エコーの見かた

講義8 ) 5月12日、13日 リスク管理・フィジカルアセスメント

講義9) 5月19日、20日 循環器疾患総論~心不全~

講義10) 5月26日、27日 循環器疾患総論~虚血性心疾患~

講義11) 6月2日、3日 循環器疾患総論~弁膜症・心音~

講義12) 6月9日、10日 循環器疾患総論~閉塞性動脈硬化症(ASO)・大動脈疾患~

単発での申し込みも可能ですが、一括の方がかなりお得です。

なにより、スクールに申し込んでくれた方は生涯に渡って学習をサポートさせて頂きます。

もちろん、もういらんって言われるまでですが。笑

基本的には、単発での出会いも大事ですが、長く一緒に勉強・成長できる仲間がこれからの時代には必要になると考えています。

理学療法士は最高の仕事です、一緒に学び成長できる仲間になりましょう!

スポンサー
エポック
エポック自費訪問リハビリサービス
エポックセミナー
エポックボディープラス
エポックスポーツ
エポック訪問看護ステーション
エポックオフィシャルブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?