Avid 1st FreeEp. "Regeneration"

画像5

始めに

はじめまして。久しぶりの方は本当にお久しぶりです。

まずはEP聞いてくれて本当にありがとうございます。

きっとEPの2週目行く前にこれを読んでもらえるともう一つ面白くなると思うので是非。悲しい事に文才はかけらもないし国語の勉強は小学6年生で止まってるのでもし間違えてても勘弁してくださいね。

らっぱーやし曲以外で語りすぎるのはどーなん?って分かってるねんけど。その上でよーーーーーく考えた。
でもどうしても書きたい事あるし。書く。
やけど作品自体の核心にはあんま触れたく無いし。
これは作品のオマケくらいの感覚で。
興味あれば読んでね。文句あるなら読むな!!!

前書き (Regenerationについて)

今年の3月に音楽もう一回頑張るって決めたんやけど、それまでは俺自身Hip hopと音楽とは2年程離れてて。
その期間全くリリック書いてなかったって言ったらそれもちゃうねんけど。ただその離れてた時は全く戻ってくるつもりも無かったし、hip hopとか音楽とは全く関係ないとこで生きていくつもりやった。
そう考えたら俺の人生意味わからんくて情緒不安定やから本間おもろいねんな。
(なんで音楽とhip hopから離れてなんでもう一回頑張ろうって決めたかはちゃんと理由話したいねんけどいつか曲にしたいし飛ばさしてな。)
今回のEPはその離れてた2年間に合った出来事から生まれた感情を作品に、ってのがコンセプトになってます。
今俺が持てるスキルとソウルを全身全霊詰め込んだむちゃくちゃ良い作品になってると思うぜ!

では書きたい事書いたし!

曲紹介いくぜ!!!あゆれでぃ??


1.Self,

音楽と離れてた期間、音楽を全く聴きたくなかった時もあって。とは言うても音楽自体純粋に好きやから聴いてた時の方が多い。ただ純粋に聴かれへんって言う部分も勿論あったし、その感覚はHip hopの同世代の人達の曲を聴くと特に強かった。「俺がもし辞めてなかったら…」って言う音楽から離れてたくせにそんなマインドで聴いてた時もあったし(ださぁい、ださすぎるぅゔ…。救いようがないぃい…。死んでしまえぇ…。音楽はそうじゃねぇだろうがょぉぉゔ…。)

ほんで音楽から離れてた期間に一回だけ同期の友達がLiveするhip hopイベントに遊びに誘われて行った事があったんやけどその時の事鮮明に覚えてて。なんでかって言うと死ぬほど悔しかったから。地元の連れも一緒に行ってて、地元の連れがカッコいいって言ってLive最前列で見てんの俺はフロアの最後尾でふてくされながら見て「俺の方が…」って情けない気持ちで帰ったの覚えてる。(本間くそださい、自分からやめたくせに。てかキモい。死ね。)
でもまあ、その時の事を思い出して書いた曲。Hip hopでboastするのに不純じゃない動機の時なんて無い気がするよ俺は。

地元の友達に
これ聞いてもらったらかっこいいて言ってくれた。
だから俺はかっこいいでって言ったのに(どやぁ)

画像1

2.Be strong,

この曲バースの1小説目から"死にたいなら死ね"とか突然きつい事言い出すねんけど、
これは誰かに向けてじゃなくて死ぬ事とかボンヤリ考えてた時の自分に向けて言ってる(ちょべりば)
俺は友達が思うほど強くないし、あの子が言うほどに弱くないんやろうけど「人生なんてくそだぜまぁふぁか!生きてて何になんだよブヒブヒ!もう死んだっていいぜ!!!酒をだせぇぇい!」って思ったりとかしてた時もあって。
必死に正しいと信じてた方に突っ走ってたけど
たどり着いたときに間違ってたって気付いたりとか。
俺は基本自分のことめっちゃ好きやしスーパーナルシストやねんけど、そういう事が続くとさすがに段々自分の事嫌いになってくるねんな。
だから別に人より強い必要も無いねんけど自分の事好きでいれるくらいには強くあろうねって曲。

今は
"全てありがとう。思い込みが重い腰を上げる"
って感じです。

3.Broken toy,

自分自身今回のEPの中で一番聞く曲はこれかなあ。
2曲目は"今の自分"から"堕ちてた自分"に。
ってのが手法やねんけど、この曲は"堕ちてた自分"視点で書いてる感じ。
自分が完全に壊れた瞬間って自分で分かるねんな。
死ぬ勇気なんか勿論そん時無いねんけど
どないかして楽に死ねたらええのにって考えたりして
世界で一番自分が不幸です。って顔してたと思う(今考えたらばりうざいしきもいしきしょいしきもいしきしょい)
まあでもその経験からか、「死にたい」って思ってる人にあんま簡単に「死ぬな」とか言われへんくなった気する。少し前まではドラッグに溺れる人に対して俺は少なからず偏見持ってたし、自殺する人にも疑問抱いてたけど今は全く無いや。皆んな色々あるよね。
(良し悪しの話じゃなくて理解したってことね)
もし聞いてくれてる人の中で仕事とか趣味とか夢とか人間関係とか上手く行ってなくてしんどくなる時があればこの曲聞いてあげて。俺のエゴやけどあんまり誰にも死んで欲しくないし、てへぺろ。
でも堕ちる時はとことん堕ちればいいと思います。

4.何も,

今回のEP作ろうって決めたのはこの曲から。音楽と離れて、もう一回頑張ってみようって決めてから一番初めに完成した曲。恥ずかしいくらいにただただ真っ直ぐにリリック書いたからあんまり紹介することもないや。

"元々 ほとんどの人が持ってるものなのに"

持ってるもの大切にしようね。

5.Regeneration,

((((((タイトル曲キタ!!))))))

俺は元々変に頭使いすぎるしその上慎重に生きる癖があるんやけど、このご時世にその生き方は自分的には勿体ないなって強く思った事があって。
なんなら自分の心に正直に生きてる人がカッコよくて、その理論で行くとニートが現代社会の範馬勇次郎や、花山薫なのでは!!?ってとこまで真剣に考えたよな。
まあ、その時から自分の心に出来るだけ正直に生きようと思って書いた曲。
聞いてくれたら分かるんやけどリリックも結構あほっぽいねんな笑。でもこの曲めっちゃ好き。
流れに逆らわず自然と閃いた物だけで作った自分に正直な曲。

俺の好きなラッパーが"音楽と言う文字に無い書き順"って言ってたし。

6.mirage,


「酔った勢いだが間違いなく恋(故意)だった」

あいまばっどぼーい!どぅーゆーあんだすたん!?


EPの曲紹介はこんな感じ。

一曲一曲の心境の変化が作品通して伝わってたら嬉しいぜ。その中でもyouのお気に入りが見つかると尚嬉しいよ俺は。じゃあBonus trackいくぜ!


Bonus track.

ボーナストラックはEPとはちょっと違う路線で作った曲やけど、EP公開のタイミングで出したいって思ったからボーナスにさしていただきました。
この三曲は単品として聞いてあげてください。

1.Be, (mic jack)

2.3年前くらいに大池サイファーとか東雲サイファーとかjr大阪でサイファーとかやったりしててその時に出会った人等に向けて書いた曲。もっと言えば音楽から離れてしまった俺に向けて歌ってくれた人、Freak's'pot.ってイベントで遊んでた人達へのAnswer song.

ありがとう、ただいま。

写真勝手に拝借しました。

画像3

2.葉擦れ,

俺が15.16の頃くらいに
人生で初めて書いた曲を撮り直したやつ。
撮り直しに当たって一つ懸念してた事が「この時のマインドくらいで真っ直ぐ歌えんのか!?」って思ってたんやけど、普通にいけたな。
なんならもっと気持ち入ったよな。
当然やけど当時よりラップ上手いし。
任せてくれよまじで。
道から外れてなんぼじゃよ、くそが!!!卍卍卍

でも正直小恥ずかしいし今回のEPとテーマは違うからEPに入れようか別で出そうか迷ったけど
どんな形であれこのEPに絶対入れないとあかん気がするからボーナスにしたのだ。よかったら聞いてあげて。

画像3

3.Mic relay2020, Spanner.Avid.FACT

皆んなスキルフルなバースなんやけど書いてる内容バラバラすぎてカオスやねんな笑。むしろ面白い。
Spanner君のバース何の事言ってて、どこの話してるか分かる人は確実に今日からほーみーや。FACT君のバースがこのMic relayのとげとげしさを緩和してくれてる感じ。
俺は暴走してる。多分もう誰にも止められへんと思う。この曲作ったの4月くらいやけどまだ暴走してるもん。ぶぉぉぉぉおぉぉぉおん。って感じ。

二人共地元のないすでぐっどでぴーすふるな
ラッパーやからチェックしてね。

画像4



後書き

まずはレコーディング、ミックス、マスタリングしてくれたspanner君本当にありがとう。アーティストの方でこの人のミックス、マスタリング良いなと思ったら連絡してみて下さい。間違いなく良い仕事してくれると思うぜ。
ちなみにEPのジャケットの絵は俺の実の姉ちゃん。忙しいのに要望した以上に書いてくれてありがとう。
なんか俺の姉ちゃん売れてる漫画家らしいで。
また俺に美味しい飯奢れ。てか金くれ。養え。頼む。

最後に, 

全国のオーガナイザー様。
こんなご時世ではありますが、もし少しでも良いと思っていただけたのであればブッキングください。
めっちゃ良いライブします。よろしくお願いします。
ブッキング等お仕事の依頼は
Twitter、Instagramのdmにてお願いします。

もし感想とかあれば
 #Regeneration
 #リジェネレーション
 #Avid
 #アビド
ってどの組み合わせでも一つだけでもいいから
ハッシュタグつけてTwitterとかInstagramで投稿してくださいな。悲しいことに俺の名前でTwitterとかでエゴサーチかけても外国人の人とかヒットするからよ!!
俺でも見つけれるようにツイートしてくれよな!
なんなら俺のアカウントタグ付けしてくれよな!
そういうのほんまに嬉しいから絶対見る!!!
てかみたい!!はやく!!うぉぉぉお!!!!
って感じやねん。よろしくね。

もし曲とかで気になる事あればTwitterのdmでも
インスタのdmでも聞いてくれよマジで。
喜んでほいっほい答えるから!!!!!!!


まあなんせよぉぉおぉおうあぁ
次回はアルバムとしてリリース出来るように頑張っちゃうよぉぉお。見とけよごらぁあゔぁあ。
ガンガンあげてっちゃうよぉぉぉぉおおおって勢いじゃヨォォォオヴォォオオォオ。
今の俺は始まったばっかだからよゔぉぉぉぉおゔぉぉおおおおお。怖いものなんて何にもねぇんだよぉぉぉゔぉぉぉおおおおおおお。


何時間も文字打って考えるのしんどくなってきたからって最後だけ手抜いてる訳じゃないんだからねぇぇあぇぇええゔえええええ。
(こんな感じで本当にごめんなさい)


長くて読みにくいのにここまでありがとうね。
俺の作品聞いてくれてありがとう。
こんなご時世やけど
いつかどこかのイベントで会える日を楽しみに。
2週目いってらっしゃい。しーゆあげいん。

Avid,