見出し画像

【自己投資とは?】考察その①


 
 
 
今回は自己投資について考えてみました。
 
まず自己投資とは何か?
 
 
自己投資は自分の成長のためにお金を使うこと、交際費や自分磨きにも使いますよね。
 
 
   
人それぞれ価値観が違いますから自分のプラスになれば
全部自己投資になります。
 
 
例えるなら
習い事、食事、エステ、
これらも自己投資に入ります。
 
何をするにも本人が楽しければ
自己投資になるはずです。
 
 
ビジネスの自己投資で考えると、
セミナー行く
コンサルタントを依頼する
etc・・ 
 
 
様々な自己投資がありますね。
 
 
自己投資で無駄になるかならないかは気持ちの
持ち方で左右される部分が大きいと僕は思います。
 
 
 
高級店で食事をしたり
買い物したりするのも
ただ漠然とお金を使ってしまえば浪費となってしまいます。
 
 
将来のための経験として捉えれば決して
無駄にはならない自己投資になると思います。
 
 
まずは自分にあった自己投資を始めてみれば
良いのではないでしょうか?
 
自己投資怖い!
 
 
そのような意見良く聞きます。
 
僕も最初のビジネスへの自己投資は本当に怖かったし、
不安な気持ちでいっぱいでした。
 
 
しかしいざ自己投資したら
もう怖いとか不安とか
言ってられないですよね?
 
 
その気持ちこそが良い結果に結びついたと僕は思います。
 
時間が経つにつれ本当に楽しんでやることもできました。
 
 
自分でも自己投資して本当に良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?