見出し画像

スマホで年賀状画像を作成しよう

こんにちは、リーガルサローラです。

年賀状を作成する季節になりましたね。
最近は、LINEでご挨拶を送る方も増えているかと思います。
そんな時、文字だけでは少し味気ないので、年賀状の画像も一緒に送ってみてはいかがでしょうか?

<作成方法>
1、年賀状アプリをインストール
 (はがきデザインキット2022というアプリでご紹介します)
2、開いて表示される通知は許可をしましょう
3、いろんなデザインのはがきが出てきます
4、今回は写真ありの欄から選択します
5、お好きなものを選択をタップ
6、このデザインで作るをタップ
7、普通紙か写真用紙を選択することができます。
 実際に印刷するときは写真の方が綺麗に作成できます。
8、編集画面が開きました
9、写真を追加をタップ
10、カメラロールから選ぶをタップして好きな写真を選択
11、右上の決定をタップ
12、選択した写真が年賀状画像に追加されました。
13、右上の決定をタップ
14、左下にあるスタンプをタップ
15、好きなスタンプをタップして追加できます
16、真ん中下にあるメッセージをタップ
17、縦書きか横書きかが選択できます
18、文字の色を変えたり、定型文から文字を入力することもできます
19、文字入力が終わると完了をタップ
20、自由に文字を配置する場所に動かせます
21、これでよければ右上の決定をタップ
22、印刷範囲で切れないように確認のメッセージが表示されます
23、問題なければ右上の保存をタップ
24、マイデザインに作成したデザインを保存しましたと表示されました
25、マイデザインを見るをタップ
26、はがきをタップ
27、印刷をタップ
28、端末に画像を保存をタップ
29、これでスマホのアルバムに保存されました

LINEやメールで簡単に送れる年賀状、ぜひ試してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?