個人的おすすめロケリ動画チャンネル

お久しぶりです、Regです。
Noteに投稿するのは1か月ぶりでしょうか。この間私は本業(?)であるイラスト制作活動に注力するためロケリをしばらく封印していました。
7月に入り今後も本業をしつつ、少しずつロケリもできたらいいなって思っています。

近況報告はここまでにして、今回は、前回の締めにも書きました通り、Freestyler&Competitive playerのクリップをまとめて一本の動画にしてくれる海外のチャンネルを紹介していこうと思います。


Pulse

https://www.youtube.com/channel/UCdHzRl9-Wb91y3clm7q28pQ

Freestyler好きなら知らない人はいない有名なフリスタクラン。
前回紹介した日本人Competitive playerのReaLizeも所属している。
Pulseに所属しているプレイヤーのmontageやstream highlight、ショーマッチなどを高い頻度で投稿している。
またEditorやDesignerも多く所属しているので動画のレベルが全体的に高く見ててストレスがない。
ただ今回クランはこのPulseのみの紹介にしたい(クランは結構な数があり、すべて紹介するとキリがないため)
またどこかでフリスタクランを紹介するNoteをしたためたいところ。
おすすめ動画


ROCKET LEAGUE FX

https://www.youtube.com/channel/UCIUlRznoQ3pjBJBbM9ZNMVg

このNoteにたどり着くような人ならそもそも大半が見ていそうだが、やはりクリップの質が一番高く、外すことはできない。
投稿する動画はチームや個人のMontageと配信でのhighlightをまとめたSTREAMSANITY、そして毎月末日に投稿されるROCKET LEAGUE INSANITYだ。
特にROCKET LEAGUE INSANITYはヤバイ。語彙力失うレベルにはヤバイ。世界最高峰のクリップが集結している。毎月の楽しみだし、見ている10分間永遠に叫んでる。正直私もこんなクリップ取りたい。が、一生かかっても載れる気がしない。
Pulseをはじめとするフリスタクランのプレイヤーから無所属と思われるプレイヤーまでありとあらゆるスーパープレイをまとめているので、お気に入りのプレイヤーやプレイを見つけることもできる。
おすすめ動画


PNation

https://www.youtube.com/channel/UCImNSM8Ob7u3XJW50t6WWGg

週2程度のペースで動画を上げているチャンネル。
投稿している動画はRocket League Fails and Epic Momentsシリーズ。
タイトル通り、失敗と成功のクリップが入り混じっており、そのclipが入るのか入らないのか分からないといった面白さもある。
失敗クリップに関しても効果音等の編集が面白いので終始楽しく見られる。
ちなみに製作者はJessieとScrubが好きなようで大体動画の締めはこの二人のFailsで終わる。たまにEpicになるの好き。
おすすめ動画


CLOUD

https://www.youtube.com/channel/UCCiRhgXeePXgtlv60D8smFA

だいたい週一のペースで動画を上げているチャンネル。
投稿動画はRocket League Gamers Are Awesomeシリーズ。この動画は個人のクリップだけでなく大会やショーマッチなどのhighlightも多く載っている。
クリップのレベル自体はFX等と比べると見劣りしてしまう部分もあるが、こちらはより実践的なプレイも多いのでフリスタの動画に見慣れていない人はこのチャンネルから見始めても良いかもしれない。
おすすめ動画


WASD

https://www.youtube.com/c/WASDCommunity/featured

代表動画としてはPOTATO LEAGUEシリーズ(面白映像やミスクリップのみを扱う動画)を持つチャンネルだが、ROCKET LEAGUE PERFECTIONシリーズという、上手いプレイのみを集めた動画シリーズも投稿している。
クリップの質もさることながら、この動画のすごいところは編集技術の高さにある。こういったまとめ系の動画はユーザーから直接動画を送ってもらうため、リプレイファイルは存在せずEditは動画そのもののみを扱う。にもかかわらずまるでmontageのように編集してくる。
おすすめ動画


MUCHOE

https://www.youtube.com/channel/UCjvEuKPKl9gglFec-bn3MVA

クリップの質ならFXにも負けてない動画を出してくるのがこのチャンネル。投稿しているImpossible Rocket League Goalsシリーズでは、最初に3人ほどピックアップしたプレイヤーのクリップを数種類上げた後に、いくつかの個人クリップを載せている。レベルが高すぎて私は何度か胃もたれを起こしたほど。
ここ二か月ほど新しい動画が出ていないが、投稿者曰く新しいレイアウトでの新シリーズを考えているとのこと。
おすすめ動画

最後に

これらの動画を見て、色々なプレイヤーや技を知ってさらにロケリを楽しんでもらえたらなと思います!!
次回はまたおすすめFreestyler&Competitive playerか、もしくは技の紹介とか?
まぁ近いうちになにかしら投稿しようと思ってます。
ではここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?