見出し画像

#26. 今年のコンテストについて。

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナーの小俣です。

本日は今年のコンテストについて、軽くInstagramでは触れた内容ですが、noteの方でもお話させて頂ければと思います🙏

結論、

今年のコンテストは出場しません。

正式には、出場を考えていたボディコンテスト団体がコロナの影響で今年は全大会が中止となったからです。

まぁ、2ヶ月以上ジムにも行けてないので、開催したとしても今年の出場は難しかったですが、、、

昨年、僕はSBC(Super Body Contest)という日本のボディコンテストに出場致しました。
コンテストに出場したのは去年が初めてです。

個人的には
【コンテストに出ることや成績】=【パーソナルトレーナーとしての実力】に直結するとは思っていません。

自分自身のトレーニングと相手への指導力は全くの別物だと思っているからです。

もちろん、コンテスト歴や成績があることはトレーナーとしてプラス材料になると思いますし、選手の中にも凄いトレーナーはたくさんいますが。

そのため、正直あまりボディコンテストに自分が出ることに対しては興味はありませんでした。
ただマッチョになりたくて自分自身のトレーニングもそれなりにやってはいましたが。

では、なぜ昨年コンテストに出たかと言うと、"トレーナーだから"という理由ではなく、大人になった今も一人の人間として男として何かに挑戦と勝負がしたかったからです。

学生時代は、習い事や部活など挑戦や勝負出来る環境が当たり前にありますが、大人になると自然とこういった機会は少なくなりますよね。

僕は人が頑張っている姿は他人に伝染すると思ってます!

スポーツに限らずです!

自分が頑張っていれば周りも頑張ろうと思えるまたは頑張っている人たちが集まってくる。
頑張っている人を見ると自分も頑張ろうと思える。

僕は↑こう思っています!

今年はコンテストには挑戦出来ないですが、来年は開催されるので、それに向けて頑張ろうと思います。
本番だけが勝負ではないので。
来年に向けた勝負は今から始まっています。

#パーソナルトレーニング #ボディコンテスト #挑戦 #勝負


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?