見出し画像

Webからの候補者登録を改善しました 📷

Refcome Teams 開発チームです。今週はWebからの候補者登録の改善を行いましたので紹介します!

改善されたのは次の2つです。

・候補者の写真を追加
・一緒に働きたい度と転職意向の入力

これまでWeb版では、次の画像(左側)のように必要最低限の候補者情報の入力のみ受け付けていましたが、候補者の写真と一緒に働きたい度、転職意向が登録時に設定できるようになりました。

画像6

📷 候補者の写真を追加できるようになりました

アプリだけの機能でしたが、今回の改善でWebでも写真の追加が可能になりました。

画像4

画像の中心に合わせて、縦横比が1:1になるように切り取って保存するため、事前にサイズ調整や比率調整を行わずに写真を追加できます 📷

スクリーンショット 2020-05-01 12.13.17

写真が追加されると印象が大きく変わりますね。候補者登録の際は、可能な限り写真を忘れずに追加しましょう 🙋
もちろん、登録後に写真を追加することもできます 👍

✏️ 一緒に働きたい度と転職意向を入力できるようになりました!

こちらもアプリでは既に候補者登録時に可能だったものが、Webでも行えるようにしたという改善です 💡

画像2

候補者登録時に入力すると、候補者ページに内容が反映されます。

スクリーンショット 2020-05-01 10.48.44

Webからの候補者登録は今後も強化予定です。直近では次の改善に着手しています。

・URLから候補者情報を取り込めるようにする

さいごに

今後も引き続きアップデートをお知らせしてまいります!
お気づきの点や疑問などありましたら、お気軽に担当者までお声がけください 🙋