4ヶ月ぶりの美容院

コロナウイルスの影響で元々5月のゴールデンウィーク後に行く予定だった美容院に行ってきた。

久しぶりの美容院
緊張する

美容師さんとなにを話そうか。

なにより大学の課題がヤバい
待っている時間に課題をしたい。

そうそう、今日は課題をしたいという気持ちが強すぎて課題の本を持ってきてたんだった。
だけど、その本を含め荷物まるまる預けてしまった。

なかなかのしくじり。
どうしよう、今日スタッフさん少なくて忙しそう、なかなか言い出せない。

結局、言い出せずに1時間経過

私は時間を無駄にできないタイプ(自称)なので
この時間が勿体ないと思いつつ
勇気が出ない。

美容師さんって技術もだけど
コミュニケーションスキルめちゃくちゃ重要だよな、、、
結局はサービス業なんだなぁと思う。

私はシーンとなっていると
積極的に話を始めてしまうタイプ。

シーンとなっているのが耐えられなくてなんとか絞り出して話しているんだけど
みんなはそれをおしゃべりだと言う。

私は静かな間に耐えられる人間になりたいと思う。

そんなことを考えながら鏡の前で待っているとあることに気づく。
あれ?こんなおでこの真ん中にホクロあったけ?
めちゃくちゃインド感あるな、このホクロ。

そう言えば、美容院と美容室の違いってなんだろう。同じなんだけど同じじゃないような?
お店の大きさとか関係するのかな?

なんだか考えすぎたのかただの寝不足なのか
めちゃくちゃ眠くなってきた。
オシャレな美容院で寝てる人見たことない
でも、今めちゃくちゃ眠たい

寝てもいいですか??笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?