見出し画像

函館2歳Sコース解説(函館競馬場芝1200m)

九州・中国地方で発生した集中豪雨による一連の自然災害により
被災された皆様に、深くお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

向正面ポケット地点からのスタートで、3コーナーまでの直線距離は489mと十分な距離があります。スタートから3コーナーまでは、だらだらとした上り勾配が続きます。上り勾配で激しい先行争いになるためパワータイプの馬が好走しやすい傾向があります。4コーナーから直線に向けては、なだらかに下ります。4コーナーからゴールまでの距離は262.1mでJRA全10場のなかでもっとも直線の長さが短いコース設定になっています。このため後方一気の追い込みは難しく先行力があることは必須です。時計の掛かる重い洋芝でイメージ以上にタフなコース設定になっています。中央の軽い芝で、なかなか勝てなくても洋芝のタフな馬場を得意にしているパワータイプの洋芝巧者が一転激走して穴をあけることがあります。

ツイッターやってます!
是非フォローをお願いします。
最新情報をお届け!
https://twitter.com/3rentan6ten

<函館記念・中京記念・函館2歳S>
無料ではじめる3連単6点勝負無料メルマガ
①365日年中無休の毎日発行。
②月曜から金曜は重賞情報。
③土日曜は3連単予想の中から本命・対抗・穴馬の予想を配信します。
④完全無料メルマガです。
⑤料金は一切かかりません。
https://talmudic.net/muryoumerumaga/

<函館記念・中京記念・函館2歳S>
3連単6点勝負の『先行配信』のご案内です。
是非1度案内を見て頂ければ幸いです。
大好評です。お気軽にご利用ください。
3連単6点予想をお支払いの前に先行して配信します。
お支払いは翌週の金曜日までにお願いしています。
詳しくはこちらからどうぞ↓
https://talmudic.net/3rentan6tensyoubunogoannai/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?